もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

帰宅しました~(^.^)/

昨夜、税金関係の父の手伝いを終え、
広島の実家より帰宅いたしました

いつもは実家でも父のパソコンから
ブログをアップしていましたが
今回はネット環境のないダイニングで
パソコン作業していたので、帰宅後一気にご報告です。


お土産はいつもながら、
どっさり採れたて産直野菜。
P1050528.jpg
今回はおばあ(もうすぐ95歳)が作った野菜の他に
従兄の奥さんにも紅芯大根をいただきました。

初めて頂きましたが、紅芯大根はスライスすると鮮やかな紅色で
甘みがあってサクサクととても美味しいです。
P1050435.jpg
            写真は実家にて芽キャベツと共に。


暮れから5日ほど体調不良で入院していた父も
お陰様でふらつきもなくなり、
散歩に出られるまで回復してきています。

実家の裏山にあるお墓にも、久々に歩いて
行ってきました。
こーんな急な階段も、スー姉と私が前後でガードして
何とか昇降出来ました。
P1050500.jpg
因みに前回10月末に帰省した時、morikuma下から二段目でコケました


去年の夏から激やせして心配していた
実家の老猫=推定年齢もうすぐ15歳の
ミー様 も、ごはんモリモリ食べてすっかり丸くなっていました。
P1050456.jpg

性格の方も随分丸くなってきたものの
油断すると。。。ヤラれます。。。
P1050383.jpg
            morikuma 初日から引っかかれて流血っ


そっちがトロいんよのう
P1050402.jpg
一方一緒に帰省したスー姉が、
ミー様を抱っこできるようになったのにはびっくりですw
夜も布団に入ってこようとしていたしww。


ミー様、ガラスに映る自分を見ております。そして。。。
P1050465.jpg

かなり重いガラス入りの戸も自分で開けて出入りします。。^_^;
P1050467.jpg
もちろん閉めないので、あちこちの戸が10センチほど開いて
ただでさえ寒い古い木造家屋がさらに冷え冷えです。


まだまだ元気で、強面のミー様です^_^;。

               貫禄!
P1050518.jpg


コメント

スー姉さんへ

お疲れ様でしたにゃ。
荷物早いね。家はまだ来ないわw。
買い物に出ようと思っているのだけど
留守だと宅配ロッカーに置いて行かれるので
重いから待ってるの。
ミー様、昨夜は一人で二階に寝たのかなあ。
ちょいとかばいそうね。

お疲れさま~

早速アップしましたねん。
さっきゆうパックが届き、大根やらネギやらゲットしました。紅芯大根、食べるのが楽しみだわ。
ほうれん草は朝ゆでて持って帰ったから昨晩あなごめしと共に食べたらやはり甘くておいしかった♪買った野菜とは一味違うよね♪
ミーさま、元気かのぅ。意外と愛想よかったわん。ガラス戸開ける写真、いいわね。猫毎にいただこうv-14v-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/767-ff2e8005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター