もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

ハートがいっぱい♥

昨日は、バレンタインに向けて、
ピンクのハートパン と 全粒粉プチパン の特別レッスンに
行ってきました。

ハートパンは二色の生地をくるくると巻いて
渦巻き模様に♪
P1050539.jpg

長いハート型に入れて焼きあがって二つにカット。
切り口がかわいい~

P1050588.jpg


撮影用セッティングをしていただき、パチリ!

20130128_131035.jpg


ラスクの作り方も教えていただきました。
ぐるぐるハートがいっぱい~

P1050546.jpg


こちらはもう一品の、対照的なオトコマエの
全粒粉プチパンです。
P1050580.jpg


試食タイムには、先生お手製の
カリフラワースープ。
P1050585.jpg
あさりも入ってトマト仕立ての美味しいスープでした♪


ラッピングも、ひたすらかわいくピンクピンク。

P1050590.jpg


買ったばかりのスマホでも撮ってみました。
アプリを使って三つ並べて…
PhotoGrid_1359409686623.jpg

毎度ながら皆さんとも和気藹々、楽しいレッスンに感謝です。

帰ってからさっそくハートの型と、
同じシリーズのクマ型を楽天ショップでポチッ

クマ型ラスクもかわいいですよねえ。。。


コメント

hanamonさんへ

hanamonさん、こちらにもいらしてくださって
ありがとうございます♪
先日のレッスン、ご一緒出来て楽しかったです。
hanamonさんの写真って構図がステキですね。
特に型の穴から立ったハートパンを写したのが好きです。

スマホ一斉送信…色々試しているうちに
私もやっちゃいそうでコワい…v-13

またレッスンでお会いできると嬉しいです♪

ハートパンレッツスンではご一緒させていただき、
そして、コメントありがとうございました。
楽しいレッスンでしたよね。
えっ、スマホ、購入されたばかりで、もうアプリ?すごい!!!
私は、半年前購入したとき操作を誤り、友人グループ全員に、
知人宛のメールを一斉メールしてしまいました。。。
以来、メール恐怖症、いまだ、アプリは使い方わからず…です。。。

スー姉さんへ

かわいいとしか言いようがないでしょう?
これは女の子にプレゼントする感じだね。
んで、これ作ってあげたら、ホワイトデーには
何かお返しあるのかにゃv-398

スマホは何とか使えてるけど、こなしてはいませぬ。苦戦中v-388

sakanaちゃんへ

大丈夫。
私が家で一人で作ったら、手作りの域に
入ること間違いないv-8

すばらC~~

ハートのパンとラスク、すごく可愛いね。こんなのもらったらイチコロだぁ~~。って誰にあげるの?
ん、お姉ちゃんにあげたい?すまないねぇv-10
それに何気にもうスマホを使いこなしてる!?v-14v-218すばらC~ぞ、わが妹!v-16v-344スリスリ…

凄い

手作りの域をこえてない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/768-1c62b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター