もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

コンサートへ♪

今日は、姪(スー姉の次女Hちゃん)に誘われて
サントリーホールまで
「ミュージカル ミーツ シンフォニー 2013」
コンサートに行ってきました。

P1050636.jpg

ポスター♪
P1050645.jpg

席がなかなか取れず、やっとゲットした席なんだそうですが
何とオーケストラのすぐ後ろの席でした。

コンサート中は指揮者以外は皆後姿。。。
P1050644.jpg

開演前に撮った写真ですが、始まったら
席のすぐ前にオケの打楽器奏者の頭が~。。。^_^;。
P1050642.jpg

オケが近いのと、歌唱者が後ろ向きなので
せっかくの歌声がちょっと聴きにくかったけれど
有名ミュージカルの知っている曲ばかりだったので
充分に楽しめました。

特に特別ゲストの、ラミン・カリムルー氏の美声での
オペラ座の怪人からのナンバーは
すばらしかったです
ほんっといい声~。

サントリーホールが、一瞬オペラ座になってましたね。
P1050641.jpg


コンサートはHちゃんのご招待ってことでしたので、
夕飯ご馳走して…って言っても、お茶漬け定食だけど~
P1050633.jpg

チョコ好きなので、チョコチップ×ココア生地と
キャラメルチョコチップのミニ食パンと、
ハートのラスクをお土産にしました。
P1050627_20130202030420.jpg

Hちゃん、今日は有難う

サントリーホール出演目指して頑張るよろし
(↑声楽科出て、現在も声楽&etc.のお勉強中)

コメント

森のくまさんへ

森のくまさんv-285ほんっとお久しぶりですv-290
もちろん覚えていますとも。
そうか。。。コーラス隊の皆さんははいつもこの位置で
歌っていらっしゃるのですね。
いつぞや芸大の合唱コンサートに出られた時、
一緒に行かせていただいたのもこの姪です。

最近大宮地区に出没してないですからねえ。。。
またときどき覗きに来てくださいませ。

まるで合唱団員♪

 お久しぶりです。お元気ですか?(それ以前に「覚えていてくださってますか?」でしょうか。)

 合唱団員は いつもそういう思いですよ。
 ソリストが前にいるときは、客席で聴きたいなぁ…と思っています。
 オケは、CDで聴くと「奥のほう」から聞こえてくる音(楽器)が 目の前で奏でられていたりして、「あの音はここで生まれてるのかぁ…。」なんて たのしんでいますが。

 またいつかどこかでお会いできますように♪

スー姉さんへ

Hちゃんのおかげで、昨日は目と耳の保養をさせていただきました。

パン、ちょと甘めだったわね。
チョコサービスしすぎw(^_^.)。
るーたん今年になって会っていないわ。。。
卵入りるーちゃん激写しに行かねばっv-355!!

Thx

morikumaちゃん、手作りパンありがと。Hは「これは私にもらったので少しならあげる」的な発言をしていたが、、v-395でも今朝ちょっといただきました♪
コンサートはオケが近い席だったみたいで残念だったわね。
でも生はいいよね!
またパン持ってるーちゃんもふりに来てねんv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/769-831f2929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター