もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

かえるパン?

今日は、ふじみ野のパン教室「わかば工房」さんへ
行ってきました。

2月のレッスンでは、折込パン二種を
教えていただきました。


まずは「ショコラブレッド」
チョコシートも手作りして、何層にも
折込んでぐ~るぐる

P1050685.jpg


美しい渦巻きが何層にも重なって
焼き上がりも、つやつやおいしそうです

P1050703.jpg


もう一つは 抹茶の折込ブレッドです。

こちらは型には入れずに成型しました。
甘納豆も入っています♪

P1050687.jpg


焼きあがった抹茶ロールはカエルに見えたり、
カメレオンに見えたり、
ドラえもん・ETなどというご意見も

P1050696.jpg


試食タイムには、先生お手製の長ねぎのポタージュと
ベリーティー、そしてラスクの試食も♪
P1050711.jpg
折込みパンはしっとりして優しい甘味で、
どちらもとても美味しかったです(^.^)。

長ねぎのポタージュもよく炒めた長ねぎの甘みが
たまりません。


ラッピングも教えていただいて、
今日もウキウキお土産パンをお持ち帰りです。

P1050713.jpg


そして帰り際に、先生がめろんちゃんを二階から
抱っこして来てくださいました。

かわいい~ん
まんまるおてても萌えポイント!
P1050714.jpg

ボク、あんよの肉球もかわいいにょ。
P1050715.jpg
             うん。かわいいねえ。。。

先生のお家の子になったmorkuma作くりーにゃあは
めろんちゃんにも気に入ってもらえたようで
耳にくわえた跡がついてましたw(^o^)。

P1050702.jpg

今日もいつもながら生徒の皆さんとも和気藹々、
何度もかわいい~!を連発しながらの楽しいレッスンでした。
めろんちゃんもなでなで出来て、大満足

今月も素敵なレッスン、どうもありがとうございました。
   
morikumaが、カエルパンと一緒に、
教室の備品を間違えてお持ち帰りしたのはヒミツです^_^;。

コメント

ゆっけさんへ

パン生地が破れる一歩手前までうす~くうす~く
重ねては伸ばししてこんなぐーるぐるに♪

パン教室に参加するにあたり、先生のお宅に
めろんちゃんがいることが分かって、
これは運命だわ…と行くことを
決意しちゃったもんねv-10

ぐるぐるぐるぐる

楽しそう~v-10
かえるパン美味しそうだにゃ。
可愛いニャンコさんまでいてイイね!
あとはパン屋さんを開店するのみではwww

すずきさんへ

こんばんは~。
年末からリンツへ行くって言ってたのに
がなかなか実現しませんで済みませんですv-393

カエルパンは形もかわいいけど、抹茶と甘納豆がマッチして美味しいのですv-535
めろんちゃんは、若者なので毛艶もピカピカ
動きも俊敏なんですよ~。
パンが好きで、目を離すとぺろっだそうですv-290

かわいいにゃあ

こんばんは。かえるパン。。。綺麗ですなあ
どんどん上達パン屋さんなのですなあ
すごいです。めろんちゃんがかわいすぎるのです
ねこはいいですねえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/771-ae63fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター