もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

生存報告とスマホ写真

皆様、お久しぶりでございます。
ここの所、ブログの方はすっかりご無沙汰しておりますが
morikuma、元気にしております

さて、最近のmorikumaですが、一月下旬にやっと
スマホデビューし、初めはすったもんだしたものの、
今は色々なアプリを楽しんだり、
写真を撮ってFacebookなどに投稿したりしています。


結果、スマホで写真を撮って、そのままFBに投稿。。。
のパターンが楽なので、ついついこちらがお留守になってしまっています。


そして最近は、パンの写真を加工するのがマイブーム。


こちらの方にもアップしておきましょう。
(流用ともいう。。。^_^;)


シナモン折込ロール
りんごとくるみ入りでシナボン風味です♪
546885_495701777160601_172526641_n.jpg
お料理カメラの Miil というアプリで、一眼レフ風に加工してみました。
それっぽく向こう側がちゃんとボケてくれます。


くるみ入りのカンパーニュ
485257_494712150592897_1175202951_n.jpg
こちらも同じくMiilの一眼レフ風で加工してみました。


冬の定番 肉まん~♪
307940_493295180734594_1747689944_n.jpg
写真グリッドで三分割。


超定番の 山食(イギリスパン)です

発酵終了~焼き上がり~スライスまでのカットを
アトランダムに配置してみました。
75568_497329766997802_486566185_n.jpg


同じ写真グリッドを使って、池袋散歩写真も加工してみました。
13026_490568751007237_486216940_n.jpg

てなことをして、出不精して寒い冬をやり過ごしております
暖かくなったら、もうすこしアクティブに行動したいものです^_^;。

コメント

スー姉さんへ

いやいや私もスマホにはまだまだv-394v-361がいっぱいです。
若者は使いこなしているよねえ。。。v-390
お宅の若者に教えてもらいたいくらいですわ。
三月よちんの出張時またお邪魔させてくださいな。
るーたん待っててねんv-398

スマホ

v-283ちゃんと使いこなしていてさすがですv-10
わたしゃスマホを手にしてすでに半年ですが、いまだに謎がいっぱいv-236v-236v-236v-40
これが6歳の年の差だろうか!?それとも頭か!?v-12
今度来たら教えてちょ~~だい。スマホアプリ。
るーちゃんも待ってまつ。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/774-13a8c943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター