もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ラスクのおさらい~パン教室へ

今日はふじみ野のパン教室「わかば工房」さんへ
カラフルラスクとキャラメルナッツラスクの
特別レッスンに行ってきました。

前にハートの渦巻きラスクを教えていただいたのですが
今回は更に上に塗る素材のバリエーションを増やして
教えていただきました。

お味はコーヒー・レモンミルク・抹茶・ココア・いちごの5種類。
P1050806.jpg

焼き上がりをずらりと並べると壮観です
P1050813.jpg

キャラメルナッツラスクはハートの形で
こんがり香ばしく、いい色艶に仕上がりました。
20130306_125301.jpg


試食タイムにはそれぞれ一種類ずつのラスクと
菜の花の卵スープ、飲み物をいただきました。
P1050822.jpg
手前のはラスク用のパンで作った卵サンドイッチです♪
どれも美味しかったけれど、一番好きなのは
キャラメルナッツラスクでした。
甘さを控えたお菓子の「フロランタン」みたいなお味。
さっそく家でも作ってみようと思います。

いつものようにお持ち帰り用のパンと
ラスクは、かわいくラッピングもご指導いただきました♪
20130306_134619.jpg

レッスンに伺うたび、色々発見があり
今日も楽しく過ごさせていただきました。

次回は、ベーグルの特別レッスンに参加します。
これまた楽しみです

コメント

スー姉さんへ

日持ちはするけど、すぐ食べてなくなっちゃうのよ。
明日ちょっとだけ作って持って行ってあげますわe-424v-343
るーたん撫でくらせてねv-290

期待!

ラスクは日持ちする…そーですねっ!v-10v-366v-366v-366v-366
楽しみにしてます。e-277e-284

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/778-74c4b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター