もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

蒲田ランチと久々のるーちゃん♪

一気に春!というか初夏?の陽気に少し戸惑い気味な
今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

morikumaは、念願かなって
パン教室でご一緒して以来、ずっと行きたかった
Mさんのお店「まやんち」へ行ってきました。

パン教室では生徒さんとして参加されていましたが
Mさんはカフェ経営とお菓子作りの先生をしていらっしゃる
方なのです。

蒲田といえば友人の ルナママさん が住んでいるところ。
てなわけでご一緒に。。。というか、案内してもらって
まやんちへ。


私が頼んだキッシュのランチは大きくてちょっとビックリしたけど、
オリーブオイルを使っているそうで、意外に軽くペロリ。
577345_502741639789948_2008674747_n.jpg


デザートに柚子とイチヂクのパウンドケーキにアイスティーもいただいちゃいました。
481185_502741706456608_696798067_n.jpg
アイスティーもすっきりとしたお味で、
ストレートでいただきましたが、美味しかったです。


ルナママさんは、アフタヌーンティーのセット。
20130308_134657.jpg
向こう側の怪しい人は気にしないでください。。。^_^;

ルナママさんと会うのも久しぶりなので、
美味しいものを頂きながら、優雅に?歓談出来て
よかったです♪

お忙しそうでしたが、カフェのMさんとも少しお話し出来ました。
マンションの二階にある隠れ家カフェなのですが、
木を使った内装が素敵で、中にいると決して広くはありませんが
マンションの一室とは思えません。

それにどれも美味くて、また行きたくなるお店です。


まやんちへ行った後は、久々に横浜のスー姉宅へ。

るーちゃんは、箱入りならぬたまご入り娘になってました
卵入り
ちょっとご機嫌斜めなお顔ね。

のび~んてなって寝ています。
のび~ん

スー姉次女のHちゃんに抱かれて、脱力ちう^_^;。
だっこ

おやつの前だけは、」おめめキラーン
おやつ♪

美味しいもの食べて、るーちゃんも堪能。。。

さ、上野松坂屋さんの猫催事に向けて働かねばっ!!

コメント

ルナママさんへ

こちらこそ美味しいお菓子ありがとうございましたv-291
まやんち、いいですよね。
近くてうらやましいです。
今度は是非ダーリンと行ってくださいねv-434
私もまた是非寄らせていただきたいです。

先日は美味しいお土産ありがとうございましたe-466
もうプロの域だねv-425くまのパン屋さん開店間近でしょうかv-285
まやんち美味しいし隠れ家的でステキv-353
蒲田にあるなんてラッキーですv-290
お姉さま宅へ行かれる際はまたご一緒しましょうね

スー姉さんへ

先日はお世話になりましたにゃ。
かわいい猫だねえ。。。v-10
親ばか&叔母ばか炸裂かv-8??
いつもつれないるーちゃんだけど、また行きますとも。
まやんちいいです。お昼は激混みだけど2時過ぎると
少し余裕が。
木曜~土曜しか営業はしてなくて
後の曜日はお菓子教室やセミナーやってるみたいです。

かわいい猫だねぇ

v-10と思ったらうちのるーちゃんじゃありませんか!なんちて(酔ってません)。v-290
おいしいパンとラスクのお土産ありがとう。
また来てね~ fromるー  …だったらいいね!(酔ってません)。
まやんち、素敵♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/779-d6c98794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター