もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

よく食べ、よく歩く(^.^)

今日は上野松坂屋の猫催事初日でした。

水戸の友人Tちゃんがちょうど東京に用事があるということで
朝から来店してくれました。

初日とあってなかなか盛況な様子です。
Tちゃんにもたくさんお買い上げいただき
ありがとうございました。

私も、かわいい猫グッズを見て我慢できずに
数点購入しちゃいましたww。
IMG_20130315_205510.jpg
マスキングテープ・マグネットブックマーカー・銀猫シールです♪

上野アメ横をあちこち探索してから、
IMG_20130315_205843.jpg

Tちゃんのお目当て西荻窪の布地屋さん
「ピンドット」 へ向かいました。

そろそろお昼なので、先に偶然見つけたお店
FRENCHI CURRY SPOONさんにてランチ。

カウンターのみのお店ですが、近所の女性客でいっぱいでした。
店内に入るといい匂い。。。これは期待できそうです。

二人ともフレンチカレーのセットをオーダーしました。

焼き大根のスープとサラダ
P1050852.jpg
焼き大根のスープなんて初めてでしたが、ゴマが効いてクリーミーで
美味しく、サラダもオリーブの輪切りや、押麦?など入って
ドレッシングもgood

フレンチカレー
P1050853.jpg
ごはんにゴマや雑穀が入って、カレーもさらっとしているけれど
深みのある味で程よい辛さでした。

ブラマンジェ・キャラメルエスプレッソソース掛けと
ハーブティー
P1050856.jpg
ブラマンジェもコクがあって美味w。
ハーブティーはハイビスカス系でしょうか。


お腹もいっぱいになり、お目当ての布地屋さんピンドットへ。

ピンドットは文化服装学院の著作もたくさんある
茅木真知子さんのお店です。

ビンテージ物や特注品を含む、質の良いコットン・リネン
ウール生地など見ていて飽きないお店です。
Tちゃんも念願の布地をゲット出来て、よかったよかった
私もウールのカットクロスを数点購入しました。

その後も、新宿オカダヤまで足をのばし、
洋裁材料を買い求め、久々に新宿伊勢丹にも行ってきました。

久々に行った伊勢丹。。。なんだかすごくきれいになって
ビックリです。
葉っぱのオブジェや、天井の装飾も凝っていて
前は隅の方にあったカフェも、洋服売り場の、ど真ん中に
あったりして、発想が新しいのです。

ローズベーカリーでケーキとお茶もいただきました。

写真は食べかけです。。。^_^;
IMG_20130315_205706.jpg
ケーキはビクトリアケーキ(ラズベリーのケーキ)と
栗とオレンジのチーズケーキを二人でシェア。

うむむ。。。うなっちゃうほどどちらも
とてもおいしいケーキでしたw。

本日完全にカロリーオーバーですが
よく歩いたので帳消しにしてほしいですw!甘いか!?
P1050858.jpg
珍しく10000歩達成!!

Tちゃんは高速バスで帰路へ。お土産もありがとう。
今日は楽しかったです。お疲れ様でした。

コメント

sakanaちゃんへ

ふらーっと吸い寄せられて入ったお店なんだけど
後で調べたらとっても評判が良いんです。
ランチはサラダとスープを付けたので1390円だったかな~?
夜はワインとともにオードブルやアラカルトも美味しいらしいですよ。
若手スタッフばかりでした。野菜が多かったり
雑穀をつかったりヘルシー嗜好なのも◎!

ゆたまなひさんへ

展示会お疲れ様ですv-290
そうか、、ご近所さんだったんですね。
Tちゃんとは前々日の夜に急遽会うことになったので
今回は二人だけでした。
次回の西荻遠征時にはぜひご一緒しましょう。
くりーにゃあもお陰様で好評で追加作成に
はげまねば!です。

食べたい

美味しそうです。
そのランチは、おいくら?
痩せているから、食べ過ぎてもいいでないの!

あら、ご近所だわさぁ…

もりくま姉さん

展示会、お疲れ様です。

ねこちゃまグッズ、超超超欲しい…(^o^;)

T子ちゃんと西荻窪なんて……ウチのご近所じゃあーりませんかぁ……

合流したかったわぁ(~o~)残念です!!

私は、2月末の展示会が終わり……今は『脱け殻』です(~_~;)

次は、是非とも三多摩地区の住民を誘ってねえ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/781-a080b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター