もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

ダヤン原画展へ

今日は週に一度のヨガ教室の帰りに
銀座松屋で開催中の
猫のダヤンで有名な池田あきこさんの原画展に行ってきました。

ねこのてのイラストレーターのまりさんも一緒です。

入口の撮影コーナー。
ちょっと写真だとわかりませんが
窓の向こうから顔を出せるようになっています。
599731_508454605885318_1420551505_n.jpg

ねこのダヤンは文房具などのイラストでは知っていましたが
これまできちんと絵本は読んだことがありませんでした。
今回の展覧会を見て、まさにダヤンは「日本版ムーミン」だなと思いました。

描かれる動物たちや、森や石造りの街並み、迷路など
夢いっぱいの世界観で、見ごたえのある展覧会でした。

例によって、出口にはダヤングッズコーナーが設けられ
まりさんと一緒に、展覧会と思じくらい熱心に
見入ってしまいましたw。

クリアファイルとキッチンクロス、
それにお話も挿入されているパンとお菓子の
レシピ本「Dayan's Cafe」を購入。
20130321_230026.jpg
物語や、原画にも描かれていた「ねずみパン」の作り方が
載っていたのも購入の決め手です^m^。

原画展鑑賞の後、銀座コアのゆめ猫さんへご挨拶に行ったり
ユニクロでTシャツを物色したりして歩き回り、お腹がすいたので
すずらん通りの 黒猫のいるお蕎麦屋さん「よし田」へ。

看板ねこの黒猫さんは、先客のお子様にいじくられて
逃げてしまいお店にいなくて残念でした。

頼んだ天とじ蕎麦は、小海老の天ぷらを卵でとじたものが
おそばに乗っていてボリュームもあり美味しかったですw。
外が寒かったので、ホカホカ温まりました。
20130321_194854.jpg

本日も10000歩達成!
最近、出かけるとよく歩くmorikumaです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/783-0c47c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター