もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

ベーグルまつり~パン教室へ

今日はふじみ野のパン教室、わかば工房さんでの
三月の特別講習第二弾、「ホシノ天然酵母でベーグルまつり」に
行ってきました。

今まで何度かベーグルを作りそれなりに美味しく出来るのですが、
これだ!という作り方にはなかなかたどり着けませんでした。

今日教わったベーグルは、固さも程よくて、
もきゅもきゅとした噛みごたえもあり、
ばっちり好みの仕上がりでした
まり子先生さすがだわw。

生地はプレーンとゴマ入り、ブルーベリーの三種です。

焼きたてのベーグルたち。

下に映った陰の「ベーグルの穴」がツボな写真です。
20130322_123207.jpg

プレーンはお花型に成型してかわいい形に。
20130322_133434.jpg

二つにスライスして、レタス・スモークサーモン・ケッパー・マヨネーズを
サンドにしました。
20130322_130018.jpg

ブルーベリー味は、クリームチーズとレモンジャム入りです。
20130322_130116.jpg

そして黒ゴマ味は生ハム・ルッコラ・黒オリーブ入り♪
20130322_131052.jpg


先生お手製の、ベーコンのミルクスープと共に
いただきま~す♪

20130322_130943.jpg

そして、お持ち帰り用はかわいくラッピングも
20130322_181240.jpg

本日のレッスンも、楽しくおいしく、為になる…の
三拍子そろって大満足でした。

先生、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました(^^)。

天然酵母のレッスンはお土産にパン生地も
あるので、これからブルベリーベーグルを二個
復習いたします

コメント

スー姉さんへ

そうだったわね。
今度のんたちゃんだけに
特別に作ってあげようかな。。。v-8

素敵♪

e-291のんたはベーグルが大好きですe-278e-280e-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/784-dfb34895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター