もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

当選!

家でちまちま折込パンを仕込んでいたら、
佐川の飛脚さんから宅配便が来ました。

送り主は Jappan TeddyBear
材料を注文した覚えはないしなんだろう??とあけてみたら

な、なんと!
くじ運ゼロのワタクシに、先日のテディベアフェスティバルの
チャリティーベアが当たりました\(^-^)/。

581351_511677975562981_111545212_n.jpg

30体~40体 ほどのベアの中から気に入ったコを選んで応募する形式で、
とても作りに凝ったベアもいましたが、私はちょっと地味めながらも、
いい味出してるこのコが気に入り、応募しました。

チャリティー参加に意義があるので、すっかり忘れていましたが、
縁あって我が家にやってきてくれたので、大切にしようと思いま~す


本日作っていたのは、先日の折込パンラボの復習もかねて
白神こだま酵母の折込パン二種。

カレーシートの折込みパン(チーズ・ベーコン入り)
抹茶シートの折込みパン(ホワイトチョコ入り)
20130329_174258.jpg


三山にしようと思っていたのに、大きさを間違えて
六山になってしまいましたが、こんがりふかふか。

カレー味の方には、更にチースのトッピング。
20130329_181406.jpg


スライスしていただきま~す♪
20130329_184350.jpg


キミも召し上がれ♪
20130330_010456.jpg

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、引っ越しお疲れさま~。
くじ運ないけど、当たったのでくま神様が
ついてるのかも。。。て思いましたよ。

パン作り。。。余りのハマりっぷりに
夫星人から、「morikumaの道楽」と言われておりますv-359

おおすごい!

今年からくじ運上がったんじゃないの(・∀・)?
かなりの倍率なんじゃないかな?
そんな中当てるなんてすごい~おめでとう~♪

パン作りは更にレベルアップしてるね。
その辺のパン屋に負けない気がするじょ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/785-bf93a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター