もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

桜も見納め

今年の桜は気温の上昇で一気に開花したものの
開花後の低温で予想に反して長期間楽しめました。

昨日は夕方から千鳥ヶ淵に行ってきました。
P1050919.jpg

少し散り始めてはいるけれど、まだまだ満開で
見ごたえ充分でした。
千鳥ヶ淵

気温がかなり低かったので、早々に切り上げ
花より団子。。。と
トラッテリア カルメンへ

むかしの職場がこの近くだったので、懐かしかったです。


赤ワインと前菜の盛り合わせ
20130330_185444.jpg

マルゲリータ
20130330_190410.jpg

名前忘れましたが、3センチくらいの幅のパスタ。
P1050934.jpg

どれも美味しゅうございました。


そして今日は・・・
春なのでもう作り納めと思っていましたが
まだ寒いので、今季最後の肉まんを作りました。

P1050936.jpg
皮はホシノ天然酵母&ベーキングパウダーのダブル使い。
中身は、いつもの豚挽き肉、ネギしょうが・玉ねぎ・キャベツ
干しシイタケに加え、干し貝柱とネギ油入り♪うまうま。

早いもので明日から4月、新年度の始まりですね。
気分一新、頑張りましょっかね

コメント

スー姉さんへ

そうなのよ。FaceBookの方が簡単なのでついつい
そちらの方へ早く写真をアップしたりして。。。
コメントはどちらにでも嬉しいです。
肉まんは、特に皮が美味しいのよね~。
カルメンは靖国通りの市ヶ谷と九段下駅の中間くらいにあります。
職場が近かったころは、時々ここでランチやディナーしてました。

ちょっぴりさびしいコメント欄

facebookにコメントし始めてからこちらにはあまりコメントしなくなっちゃったのよね。どっちがいいかしら?
この肉まん、おいしそうじゃね。
夜桜も風情があってよいね。トラッテリア カルメンはどのあたり?おいしそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/787-fc7a0a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター