もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

広島の実家にて

皆様お久しぶりです。
八日から広島の実家に行っておりましたが
本日帰宅しました。

もともと帰省予定だったのですが、伯父(母の兄)が亡くなり
今回は通夜、葬儀、もろもろでブログの更新が出来ませんでした。

伯父は88歳、男性としてはかなり長寿だったでしょうか。
胃がんの手術を克服した後、快方に向かっていたのですが
春先に肺炎を患ってしまったのでした。
姪の私からも冥福を祈ります。



実家へのお土産はシナモン折込パン(りんご&クルミ入り)と
ベーグル。。。しかしミー様にはお土産がなかったからなのか・・・・
558813_517930514937727_1149120320_n.jpg

ごはんもあげたし、ブラッシングもしてあげたし
お布団までほして差し上げ。。。。
383020_517654301632015_157991802_n.jpg

寒そうだったのでそっと布団をかけた途端、
目にもとまらぬ速さでシバかれました

ミー様16歳、まだまだ狂暴、現役だわな。。。
・・・にしてももうちょっと手加減出来ないものかねえ。。。(-_-)

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんありがとうございます。
春先や真夏になくなる方が多いような気がします。
サッチャーさんや三国連太郎さんも逝ってしまったし。
あんまり頼りにならない娘が
遠方に住んでいるのでこれからが大変そうですwv-394

叔父様のご冥福をお祈りします。
季節の変わり目がこたえるのかしら。

ご両親もこういう時に頼りになる娘がついてくれるとホント安心でしょう。

スー姉さんへ

通夜も葬儀も体力使うし、足元も危ないので
父母の付き添いとして参加した感じです。
家のことはあまりできなかったけどね。
こういう機会でないと会えない従姉妹の
みんなに会えたりして懐かしかったです。

GWはよろしくね。
ミー様の返り討ち。。。相当怖いわねえ。。。^_^;

お疲れさま

今回の帰省は本当に大変だったね。両親&おばあちゃんにとっては本当に助かったと思うわよ。私も安心でした。
そんないい子のmorikumaをしばくとは何と悪い猫っ!!v-42v-412
よし、私が今度仕返ししちゃる!…って返り討ちにあったりしてv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/789-9f7eba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター