もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

今年のGWは。。。

皆様、GWだというのにお寒うございます。

私はGW前半初日の27日から、まさかの膀胱炎
土曜午後診療の医院に飛び込み、何とか薬を貰って快復しました

そして30日から一泊で箱根温泉旅行へ行って参りました。

お天気は曇ったり降ったり、一瞬晴れたり
霧が出たり。。。と目まぐるしく変わり
決してよくはありませんでしたが、メインの大涌谷観光時だけは
何とか晴れて噴火口付近まで行けました。

大涌谷0

3000年前の冠嶽の大噴火後は、大規模な噴火はないものの
硫化ガスが噴き出していて、辺りは硫黄のにおいが立ち込めています。
大涌谷

名物、一個食べれば7年長生きと言われる
黒たまご も食しました。

くろたまご0

この場で実際に黒たまごが茹でられています。
温泉の硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって
黒く茹で上がるそうです。
黒たまご

卵の黒さもだけど、卵専用ロープウェイがあるのには
驚きました
黒たまご専用

こんなところに一匹のねこ。
誰かが連れてきたとしか思えないけど
たまごを貰おうとよってきます。

大涌谷のねこ
誰かが面倒見てくれているのか、気がかりでなりませんでした。。。


二日目もお天気が良くなくて寒かったので、
桃源台のビジターセンターで
箱根の自然の成り立ちの展示を見ました。

ビジターセンター入口

写真上部の光っているところが、箱根駅伝区間だそう。
駅伝区間

その後は桃源台から芦ノ湖を航行する海賊観光船に
乗船し、元箱根港へ。
海賊船

バスで箱根湯本まで行き、登山鉄道で
小田原の蒲鉾博物館なんてのにも行ってみました。
かまぼこ博物館

鯉のぼりかと思った魚は
鯉じゃゃなくて、蒲鉾の材料になる魚??みたいでした
こいのぼりちゃう!


今回お世話になったのは
標高850メートル越えの姥子にある
ホテルグリーンプラザ箱根。

お庭がお花でいっぱいで裏手には自然林。
名物富士見風呂では富士山全然見えなくて残念でしたが
ゆっくりさせていただきました。

以下ホテルのまわりで撮影した写真です。
ホテル
20130430_131656.jpg
20130430_131752.jpg
ムスカリ
20130430_131709.jpg
山桜
  めちゃくちゃ長いので食べもの写真は下に。。。^_^;


夕餉

夕食
夕食1
夕食3
夕食4
夕食5
夕食6
デザート

朝食
朝ごはん

                 長々失礼いたしましたw。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんも引っ越し疲れを癒すのに
温泉に浸かってゆっくりしてねv-48
大涌谷の注意書き看板に、喘息や心臓の悪い人は
注意するよう書いてあるくらいだから
小動物にいいわけないんだよね。
このねこちゃん、体も硫黄で汚れてた気がするし
とっても気になってしまいました。

ほんとに

今年はいつまでも寒い日が続くね~。
箱根でゆっくりして膀胱炎もすっかりよくなったかしらん(・∀・)?
あ~私も温泉行きたいな~。

ネコちゃん、気になるね(´・ω・`)
硫黄のニオイは小動物にはあまりよくないんだけどなあ・・・

すずきさんへ

ご無沙汰してすみませんですv-421
すずき家は北陸に行かれたのですね。
いい季節ですもんね。

黒たまごの中身は白いのですよ。
でも硫黄パワーでなんだか美味しいの♪
図書館はGW関係なく開いているから大変ですね。
今度こそほんとにリンツ実現させたいです![/色]

くろたまご♪

中身はくろくないのか・・・?私は山代温泉の温泉卵をもとめて帰省してました。
昨日かえってきて明日から連続仕事です。。おちついたらリンツしましょう
北陸も新緑が綺麗でしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/796-760bd77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター