もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

大掃除の季節です

これから忙しくなるので、今のうちにと大掃除に精を出す、
最近ちょっと真面目な主婦morikuma( ̄∀ ̄*)。

12月に入ってから、お風呂の天井と壁、排水口の大掃除、
トイレとお風呂の換気扇掃除など、日ごろ手のでない所を攻略中。
去年トイレの換気扇は掃除してないので、2年分の埃がたんまり
きれいに掃除機で吸い取ったら、軽やかな音でまわるようになった気がします。

トイレの水回りの水垢も、お酢をティッシュに浸して暫くシップしておいて
こすったらきれいに取れてピカピカ~。
今家で一番きれいなのはトイレかも( ̄∀ ̄*)。
P1020062.jpg
だからって写真載せるかなあ普通・・・

そしてベランダの掃除と窓・網戸も拭き、
靴箱の整理をし、クローゼットの上部にしまってあった
古い衣類も処分し、かなりのゴミが出ちゃいました。

今日は、キッチンの引き出しやシンクの下を整理。
賞味期限をはるか昔に過ぎた、アヤシイ乾物なども捨てました。

後は、台所の換気扇という大物が残っているな・・・。
冷蔵庫の掃除もしなきゃ。
まだあちこち、やらねばならぬ所は多いけど、
わたしゃこんなに頑張ってるんだから、
夫星人よ、忙しいのは分かるけど、リビングにまで積み上げてある
書類の山を何とかしてくださいよ・・・

こんなのまで撮るか??見る??後悔するかも・・・( ̄Д ̄;) 。 トイレの換気扇・・・掃除前
mae.jpg

掃除後 (写真だとあまりわかんないねorz.)
P1020059.jpg

元通りに蓋
P1020064.jpg

見てしまった方、ごめんなさい

コメント

むふっ

そーね。それがいいわ!似たもの同士(顔だけ?)仲良くお掃除してくれないかなぁ~~v-10v-8
甘いか…。v-14e-277e-272

スー姉さんへ

いない間に、哲司さんとハルちゃんが、きれいにしておいてくれるよね・・・v-410
なーんて企んでおるのでは(* ̄m ̄)??
Hちんも忙しいけど、ウチの夫星人よりは、ずっと家庭的ざんすよv-390

ユルさんへ

エアコンの分解掃除出来るんだ~すごーいv-354
はちさんが、我家にも一人欲しいです。
・・・ってか、つめの垢でも送ってもらおうかしらん( ̄∀ ̄*)。

ワタシはA型だけど、性格はOっぽいのでなかなかやらないけど、
やりだすと誰かワタシを止めて~v-12!状態になりますv-393

ん~~まっ!!

e-251なんてマジメな子なんでしょ。
うちはどうしよッかなぁ・・・。同じくオットットはあてにできないし(今週末は仕事!来週末はゴルフ!)やる気しないな~~。とほほ。
猫の手も借りたいわ。v-283i-101e-251e-327

そうだよ~

はちはもともと分解が大好きな男なのであ~る。
私と同じO型だから滅多にスイッチ入らないけど、一度スイッチ入ると、『もういいよ』『いつまでやってるの』ってくらいやってまつ( ̄  ̄;)
明日から仕事なんだ~頑張ってね!

Nさんへ

Nさんちは新築v-258v-353だから、まだそんなに汚れてはないでしょう??
しかし、お家を長持ちさせるためには、いろいろメンテナンスが必要ですかねv-398
日ごろから少しずつやっとけばいいのは分かってるんですが
大物はなかなか手が出ませんわね。
今日は、掃除はせずに、ヨガに行って新宿ふらつき、バーゲンで買い物してストレス解消しましたv-290


ユルさんへ

そう。。。見たのねv-13

さすがに色がグレーだし、物が物だけに掃除してもぴかぴかにはなってないけど、
掃除前が汚すぎだったんだけど、ホコリがはっきり写ってないんだよねv-394
蓋開けたら、ホコリが降ってきたもん( ̄Д ̄;) 。

また明日から連日仕事だし、暮れも家にいないので
早めに頑張ってます~。
洗濯層か・・・ワタシもやろーっとv-221
はちさんの、エアコン掃除って本格的に外してやるの??

NoTitle

あぁっ掃除頑張っていらっしゃるのねv-424
我家は昨年しなかったので、此の度はしなきゃねえ。
なにせあちこち汚れっぱなし・・i-230。誰かさんが掃除好きじゃないっておっしゃるの見て、とてもほっとしている場合じゃないです。いつから始めようかなぁ・・・e-445

見た。。。

写真だとちと分からないけど、きっとピカピカになったんでしょう(*^m^*)
私もやらなくちゃー!
この前、洗濯層クリーナーを随分久しぶりにやったらキレイになったよん♪
エアコンだけははちにやってもらうけど、あとは自分でやらなくちゃいけないので頑張るぞー!
しかしmorikumaさん、月初めから飛ばしてるねー(⌒∇⌒) v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/80-dab4910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター