もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

るーちゃんちへ♪

なんだか急に蒸し暑くなってきましたが
皆様お変わりございませんか?

夫星人出張中につき、昨日から一泊で横浜のスー姉宅へ行ってきました。

姉宅の愛猫るーちゃんは、暑くなってくると、
一日の大半を食器棚の上に乗って
ごろごろ寝て過ごすらしいです。

食器棚の上に、るーちゃんのあんよがにょきーん!
P1060290.jpg

面白い恰好をして寝ているので、失礼して
写真を撮っていたら、怒られました。。。

にゃに撮ってるでちかっ!
P1060291.jpg


なかなか降りてきてくれないので、大好きなおもちゃで気を引いて
下界へと誘いまして。。。

20130520_210311.jpg



蝿のおもちゃでちょっとだけ遊んだけど、
もう飽きてますな。。。(-_-;)

20130520_211159.jpg


遊んだあとは、冷蔵庫の前でおやつ待ちです。

おやつ待ち


おやつの後は、ピアノの上で、縫いぐるみと同化してみたり。。。
20130520_210501.jpg


お姉ちゃんのお部屋の窓辺で、下界見物をして
まったり過するーさんでした~。

20130521_112003.jpg

あれ?るーちゃん、上になんかいるの?
何かいる?

猫のいるお家は、なんだかゆっくりと時間が流れているようです

                         ↓食べもの編
姉と近くの中華料理店、「謝房」にてランチ。

海鮮炒めに。。。
20130520_134432.jpg

海老とカシューナッツ炒め。。
20130520_134657.jpg

そして山盛りのもやしそばをいただき満腹~。
20130520_135050.jpg

晩御飯は、スー姉作、鶏と山芋、アボカド、チーズ、シソ入りの
春巻きなどなど。
ナンプラーとだししょうゆ、レモン汁でいただきました。
20130520_201347.jpg


今朝は、お土産にもって行ったちぎりパンと
HBお任せの米粉パンを
ヨーグルト、フルーツ、ハム、たまごなどと共に
も~ぐもぐ♪
20130519_201851.jpg
ココア生地にはチョコチップ&マカダミアンナッツとチョコ&クリチ。
白い方には、ホワイトチョコチップ&オレンジピール入りです。

スー姉さん、色々ご馳走様でした

コメント

ゆっけさんへ

引っ越し先は、自然が多いから余計朝晩が涼しい
んじゃないかなあ。

こちらも昨日まで湿気でむわむわ。。。
きょうはさわやかなお天気だったけど、
日中は暑かったので、扇風機出して組み立てました。
るーちゃんは、暑くなると、食器棚の上率高くて悲しいです。
寝てばかりだけど、ゆっけさんにいただいた
蝿のおもちゃを出すと、お目目キラーンで興奮してくるのですよ~v-10

スー姉さんへ

毎度お邪魔さま~v-8
ラブリー画像だけを選んでみましたが、
ブーたれてるるーちゃんもかわいいよねえ。

スー姉さん、またお邪魔します。
るーちゃん、そんなことう言わないよね~v-406

昨日今日と

日中は真夏のようだったよ(´Д`;)
でも朝は涼しいんだよね~。
何か今年は変じゃない?
それとも自分が田舎に引っ越したからなのか???

食器棚の上のるーたま。。。
あんよがなんとも魅惑的だじょ~(≧∇≦)

おはよ

毎度お疲れさま~v-290
るーちゃん編も食べ物編もとてもよく撮れてるね!早速いただきっ。パンもご馳走さまでした~。
また来てね。姉v-10   ときどきでいい。るーv-283

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/804-3be43542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター