もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

お久しぶりです(生存報告~)

皆様、すっかりご無沙汰です。

6月に入ってすぐに、10日間ほど広島の実家へ行っておりました。

母の様子も気になり、来てほしいというので急遽帰省したのですが
父の通院のお供の他に、今回も季節の衣服洗濯や、敷物の出し入れ、
庭木の剪定、花の植え替えを手伝い、
木瓜に赤星病が発生したので、枝をばっさばっさ切って
薬剤散布までしちゃったのでした。←父が足場の悪い所で散布しようとするんで
見ちゃおれず取り上げました^_^;。

伐採した木瓜と蝋梅の枝。。。近寄ってみると~
971438_540265759370869_869968667_n.jpg

赤星病きもちわるいww↓
296195_540265572704221_1806472176_n_20130615214740.jpg
勇気のある方はクリックして拡大して見る??







見ちゃった方、お口直し?に
庭の花の写真でもご覧くださいませ
P1060330_20130615214023.jpg

P1060325.jpg

P1060328.jpg

427_539176692813109_934661113_n.jpg


そうそう、このお方も相変わらずで
年寄り(16歳)なりに元気です。
419096_539332836130828_1214389440_n.jpg
ごはんの時はカリカリに鰹節をかけろ請求でガン付けて脅すし、
庭に来た小さなトラ猫を全速力で追っかけているのも目撃!

ミー様、年寄りでもやる時はやります!



そしておばあの畑ではズッキーニや玉ねぎ、インゲン、
なす、キュウリ、トマト、紫のじゃがいもなどが生育中でした。
971585_539598262770952_199839504_n.jpg

922771_539598052770973_390872497_n.jpg


人に頼んで作ってもらっている水田にも稲の苗が植えられ
カエルさんもゲーコゲコないていました

1000791_542777239119721_319550454_n.jpg


次回は来月の帰省予定です。

そのころには稲も大きくなっているでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/806-42276c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター