もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

雨の青山で女子会

久々に大学時代の友人ルナママさんとマリリンママさんと
表参道で待ち合わせ。

生憎の土砂降りの雨の中、やっと探し当てたお目当てのお店は
まさかの定休日ww。

やっぱちゃんと調べて行かないといけませんね
20130626_115257.jpg

気を取り直して、ルナママさんが探してくれた
「マーサーカフェ」で軽めのランチをとることにしました。

マリリンママさんはパスタランチ、
ルナママさんはクリームコロッケのプレートランチ、
morikumaはサラダランチです。
1014100_549362328461212_1678854236_n.jpg
サラダは大きなガラスのボールに山盛り!
スパイシーチキンや半熟のポーチ・ド・エッグなども入り
パンとドリンク付きでなかなかのボリュームでした。

雨だったけれど、屋根つきのテラス席で
隣のビルの屋上など、ちょっと不思議な
風景を見ながらのランチとなりました。

その後紀伊国屋ビルの中でショッピング。
ちょうどバーゲンをやってました

女子三人まだまだしゃべり足りないので
カフェを探して偶然見つけた猫の看板がかわいい
フランス紅茶専門店「JANAT」へ。

中は船室をイメージした作りで、奥も深く
なかなか落ち着けるいいお店です。

ちょうどお店の一周年だということで
お店のシンボルマークにもなっている
ねこ形の紅茶サブレーをいただいちゃいました

1044005_549455478451897_1831804906_n.jpg


単品だといいお値段ですが
ティータイムにはケーキと紅茶のセットがお得。

紅茶の種類も半端ない多さで、
よくある布のポットカバーではなく、ポットウォーマーで
紅茶を温めながらゆったり飲むことが出来ます。

こちらマリリンママさんとルナママさんの
ベリー系の期間限定ケーキ。
1_20130629001144.jpg

そしてmorikumaのチョコバナナケーキ。
1013028_549455458451899_1509205033_n.jpg

どちらもしっかり濃厚なオトナのお味でした。

店内はそんなに混んでなくてゆったりと過ごせ
雨降りでかえってよかったかも。

お二人とも、楽しい時間をありがとうございました。
お土産も美味しく頂きました♪

また近いうちに定休日に気を付けて、リベンジを果たしましょう。

コメント

マリリンママさんへ

こちらこそお土産ありがとうございました(^-^)。
Janat、雰囲気も演出もすごくよかったですね。
ここの 紅茶はカルディーでも扱っているそうです。
猫マークがかわいいですよね~。

遅ればせながら…

先日はありがとうございました。
久しぶりにリフレッシュできて楽しい時間でしたv-343
パンは噛むほどに味があって流石の美味しさでした。
ミックススパイスはいろいろな物に試させていただいてます!コクがありますね。珍しいものをありがとうございました。

ルナママさんへ

先日は楽しかったですね。
こちらこそお土産ありがとうございました。
パンは一次発酵不足でちょいと固めでした。ゴメンなさい(><)!
Janatよかったですね。
ランチ、次回は是非リベンジしましょう!
ではまた5日にね~( ̄▽ ̄)!

お疲れ様でした

ソル・レヴァンテは残念でしたね
でもその御蔭?でJanatさん発見できてよかったかも・・・
女子心をくすぐる演出でe-278でした
お土産のパンご馳走様e-266
そこらのパン屋さんよりよっぽど美味しい~(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/811-1e74ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター