もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

お江戸日本橋ランチ

少し前になりますが、7月5日に
大学時代から職場まで、ずっと一緒だった
同期女子三人、HちゃんSちゃんと私で日本橋ランチに出かけました。

お店はくまの看板にひかれて入った
日本橋室町の イタリアンレストラン「ダノイ」

20130705_124435.jpg

軽めのパスタランチをいただきました。

豆のスープ。
IMG_20130705_163839.jpg
具沢山で、パルメザンチーズを入れてコクをアップさせて
いただきました。

白身魚のペペロンチーノ
パンも二種類ついて、オリーブオイルに浸していただきます。
IMG_20130705_163730.jpg

デザートはアイスクリームとフルーツ、ミニケーキの盛り合わせと
紅茶をいただきました。
IMG_20130705_163617.jpg

女子三人としては、話しながらゆっくりまったりいただきたかったのですが
場所がオフィス街ということもあって、お料理の出てくるのも
ひっこめるのも早い早い!

12時に来店して、午後1時になる前にお会計して
仕事に戻れる様に…という配慮なのでしょうね。

ランチと言えばマダム率が高いのですが、ここはビジネスマンや
OLさんたちが多かったようです。

その後、長居出来そうなカフェに行って
Hちゃんが持って来てくれた、卒業時の会報誌を見ながら
当時を思い出して、盛り上がりましたとさ
昔の職場の話しをしすぎて、夢に出てこなきゃいいけど~


そして、ちょうど6月末に誕生日だったHちゃんとmorikumaに
Sちゃんからプレゼントもいただきました

プリザーブドフラワーと造花のお手製のアレンジメントです。
どこから見ても、美しい仕上がりはさすがです♪

20130705_205327-1.jpg
早速、玄関に飾らせていただきました。
Sちゃん=ルナママさん、ありがとうございました。

Hちゃん、毎日のお弁当作りとPTA役員さんで忙しそうだけど
また、折をみて集まりましょうね

コメント

S=しゃべるボディーさんへ

ルナママさんか~v-432
初めこの怪しげなHNのコメントを携帯で見て
危うく削除しそうになりましたよ~^_^;。

先日は楽しかったですね。

何とか悪夢は見ずに済んだけれど、久々の同期三人組の
会話は濃かったですw。

いやいや、お花はよい趣味ですw。
。。。て趣味を押し付けてるのは私じゃ~^_^;!
パン配りおばさん化してるもんね。
ルナママさんもHB買って、うん十年ぶりのパン作り頑張ってね~。
基礎知識があるから、美味しいパンが焼けること間違いなしです。
そしてラッピングもばっちりv-291v-25
一緒にパン配りしますか~(^o^)?

暑くて暑くて耐えられませんねv-42
昔話は脳に良いと聞きましたが・・・
よみがえる恐怖e-350も刺激でいいのかしら???

お花飾って頂いて恐縮です
私の趣味を押しつけてしまってすみませんe-466

ぱんご馳走様でした、とても美味しかったです~e-266


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/813-0e430a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター