もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ウエディング・ベア(その2)

さてさてヒトデちゃんの結婚式まで、いよいよあと2日です!
今日は続きの、ベア本体の出来上がりまでを、ご紹介しようと思います。

一番大事な顔作りですが、新婦くまさんは
綺麗で可愛いヒトデちゃんのイメージで
いつもmorikumaが作っているコたちより、気持ち大きめのグラスアイを使って、
パッチリお目目で、可愛いお顔になるように仕上げました。
P1000843.jpg
新郎くまさんも合わせて、かわいらしくもきりっと・・・
させたつもりがやんちゃ顔( ̄∀ ̄*)??
いつものように、ジョイント前に余分な毛をしっかりカットします。

手足のジョイントが出来ました。
まだ、綿が入っていないので、くたっとしています
P1000845.jpg


綿とペレットも詰め終わって、詰め口を綴じ、
毛立てブラシで毛並みを整えて本体は出来上がりです。
二人並んで、仲良くお座り
P1000847.jpg


立つと、少し新郎くまさんのほうが大きいんですよ。
P1000850.jpg

さて次はいよいよ衣装作りです。
                           <次回に続く>

コメント

sakanaちゃんへ

いよいよですね。
ヒトデちゃん、今晩は良く眠れるかしら??ドキドキv-238
sakanaちゃんは二次会に参加されるとの事、
もしドレスが、着崩れてたら直してあげてね。
くまの介添え人として、ワタシも参加したいくらいですわ~(^.^)。
ヒトデちゃんに宜しく~!!

いよいよ明日です

二次会に行ってきます。多分クマさんも参加するはずなので
しっかり見てきます。

それにしても本当に器用なのね、目のサイズも違うとは
気がつきませんでした、芸が細かい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/82-3793d0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター