もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

るーちゃん激写!

京急上大岡店は姉宅から近いので、これ幸いと
催事期間中、一泊させてもらいました。

8月2日はちょうど姉の誕生日だったので
福鼓楼にてバースディランチをご馳走することに~

私は仕事前だったので軽めにランチセットを
姉はがっつりランチコースを頼んでシェアしました。

写真はセットの方ですが、コースには前菜盛り合わせ、蒸し餃子、サザエ、
焼きそば、大根餅などがついて、すごいボリュームでしたよw。


セットの前菜サラダ
935854_567710816626363_369727730_n.jpg

薬膳スープ   胃腸によさそうな美味しいスープでした。
1014310_567710879959690_731211581_n.jpg

トマト入り海鮮塩炒め
1003174_567710929959685_723249155_n.jpg

杏仁豆腐
995434_567710956626349_16207200_n.jpg

そしてお祝いのケーキも。
1003031_10151733170840845_1115828084_n.jpg
福鼓楼のはす向かいにあるケーキ屋さん(名前忘れました)の
ケーキ、程よい甘さで美味でした♪

さすがにお店で大きなカメラを出すのは遠慮して
スマホ写真ですが、
姉宅では、るーちゃんを初めて一眼レフカメラで激写!

と言っても使い方をマスターしてないので
何となーくピントが甘いというか、ぶれ気味というか…。
一眼レフっぽい写真は、マクロ撮影したまるまるおてて写真だけかも~。

カメラ嫌いのるーちゃん、でかいカメラを嫌がるかな?
と心配したのですが、ストロボ切って撮影する分には
こわがる様子もなく一安心です。


しかしこのこは、どこまでも丸いわね~=^_^=

こちら側で手を動かしているパパさんに
机の下から狙いを定めているるーさん。
とびかかる?

おやつ前の期待に満ちたお目目のるーさん。
おやつくれるの?

たまごハウス入りるーさん
卵入り

おててもまるーん(^.^)
おてて

笑うるーさん。。。             うそ^m^
にゃはは

まだ催事中で落ち着かないのですが、時間があるときに
カメラの取説読んで、色々お勉強しようと思います~。

写真は圧縮縮小してありますがクリックすると
少し大きくなりますので、よろしかったら拡大してみてくださいね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/823-9cc62494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター