もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

一年ぶりに。。。

残暑の候というのに、ますますの猛暑
やってきましたねえ。。。

しかし、暑さに負けず、今日はヨガへ、そして昨日は
一年ぶりに大学時代の友人Eちゃんと
池袋ランチしたmorikumaです(^^)/。

昨日のランチは。。。
パンは買ったことがあるものの、カフェはお初の
池袋ラシーヌへ。
開店直前に並びましたよ~。

とはいえ、夏バテ気味でさほど食欲もなかったので
軽めのサラダランチをオーダーしました。

パンは焼きたてでお替りも出来、
マンゴージャムとはちみつとホイップバターがつけ放題!

具だくさんのスープとサラダ(Eちゃんは鶏肉入り、私は魚介入り)
自家製ドレッシングもたっぷりかけ放題でした。
1098499_570262029704575_845420284_n.jpg
これにドリンクもついていて、軽めといっても
山盛り野菜と、パンで結構お腹いっぱいになりました。

この後は本屋さんめぐり。
ジュンク堂、リブロ、古本市と
あれこれ見て回り、Eちゃんはお目当ての編み物の本、
私は、カメラ本と昔のドレスメーキング本をゲット!

歩き疲れて、一休みにスムージーをいただきました。

Eちゃん、バナナしょうがスムージー
私は、トマト&ベリースムージー
61240_570262046371240_933399348_n.jpg
体によさげなさっぱりとしたスムージーでした(^.^)。

久々にEちゃんと近況報告も出来たし、面白い本も沢山見て
楽しかったです
編み物のアクリルたわしと夏柑ゼリーもお土産に
いただきました。
Eちゃん、ありがとね~(^^)/。

                                    


この日買った本と、さらに追加でもう一冊。


IMG_0600.jpg
最初頑張って、一眼レフカメラ付属の取説を読んでいたのだけれど、
ほとんど文字ばかりで写真や絵もモノクロの取説を
読んでると睡魔がwww^_^;。
なので、カラフルで楽しげな本を選びました。


下は適当に撮った練習写真。

夕方の空
IMG_0588.jpg

八重咲のカランコエ
IMG_0579.jpg

ホシノ天然酵母の山食パン
IMG_0563.jpg
もっとパン焼いてパチパチ撮りたいけど、パン焼きはこの時期暑すぎますわww

コメント

ゆっけさんへ

昨日から夫星人の実家、名古屋に来ています。
名古屋もさらに暑いし、昨日は墓参り
今日は科学博物館と大須観音界隈を歩き回っておりました。
38度越えは、なかなか堪えましたぞ。
写真も色々撮ってみたけどなかなかいい写真て撮れないのね~(´・_・`)。
いっぱい練習して、カメラ女子目指して頑張るね( ̄▽ ̄)。

ほんと暑いね~(´Д`;)
こちらはただいま36℃ですにゃ。
そんな中、お出かけするとは!
私と同じでデリケートなお年頃なんだから気をつけてねw

サラダランチもスムージーも美味しそう♪
そして、いい本もゲットしたのねん。
確かに取説は眠くなるもんね。
一眼ってハマると楽しいみたいだし、頑張っていい写真いっぱい撮ってね(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/825-ea481a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター