もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

名古屋へ その2

名古屋二日目は、世界最大級のプラネタリウムのある
名古屋市科学博物館へ。

IMG_0741.jpg

チケット販売開始前に行ったのですが,すでに長蛇の列。
最終回のチケットしか取れないとの事で、
プラネタリウムはやむなく断念。

IMG_0675_2013081300361415b.jpg

暑いので、他へ行く気にもなれず、同時開催していた
深海たんけん!なんていうお子様向けの
深海の生物の展示なんぞを見る羽目に。。。
1150238_571922542871857_966311563_n.jpg

ダイオウイカの模型。。。でかい。。。
IMG_0684.jpg

しかも目がコワい。。。
IMG_0690.jpg

巨大なカニや。。。
IMG_0694.jpg

海底の地震探査機。。。
IMG_0710.jpg

スーベニアショップには妙にリアルなダイオウイカの
ぬいぐるみまでありましたよ
IMG_0712.jpg

その後は、名古屋名物
味仙の台湾ラーメンと小チャーハンを食べ、
20130811_125059_20130813005900a04.jpg

大須観音の商店街へ。
IMG_0775.jpg

面白いシャッターイラストあり。。
IMG_0788.jpg

たんすのばあば という木彫りの像があったり。。
IMG_0774.jpg
この像に触ると一生着るものに困らないんだそう。

不思議なテイストの洋品店があったり。。。
IMG_0769.jpg

ちょっとレトロなハギレなんかもあっておもしろいですw。
IMG_0752.jpg

大きな招き猫のいる広場があったりもします。
IMG_0764_20130813010659e00.jpg

そうそう、もちろん大須観音も立派ですよw。
IMG_0782_2013081301070085f.jpg

暑い中、結構歩き回ってご老体に堪えたので
帰りの新幹線では二人とも爆睡しておりましたとさ。

コメント

ゆっけさんへ

ダイオウイカのぬいぐるみ手触りも
かなりフニフニしてリアルに出来てましたよ~。

あんなの抱き枕にして寝てたら、絶対イカに襲われる夢見るな。。。v-12v-40v-356
売れているかどうかは謎ですが、特大は5万円台だったと思います。
ゆっけさんちのにゃんこさんたちに見せたら
かぶりつくかな?それともこわがってビビっちゃうかな^m^?

ひゃあ~(゚Д゚ノ)ノ

ダイオウイカ迫力あるね~(@_@;)
しかもぬいぐるみ・・・不気味すぎ・・・
売れてるのか?
台湾ラーメンも大須もなつかし~。

名古屋のあの暑さの中、お疲れ様でした。
ゆっくりくつろいで疲れをとってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/827-74449ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター