もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

パン焼きは危険な暑さ(+_+)?

41度なんて、お風呂でも熱いくらいの最高気温を記録した
高知の四万十市をはじめ、全国的な猛暑にはうんざりしておりますが
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

ワタクシはと言えば暑い中、今日もパンを焼いております。

ベーグルは、茹でてから焼く。。。という工程上、
お湯は沸いてるわ、オーブンは230度で予熱中だわ
我が家の狭いキッチン内は、高温注意報!?

IMG_0006.jpg
37.6度(+_+)! 四万十市より涼しいけど~

しかも、我が家のオーブンでは8個一度に焼けないので、
二度に分けるから更に暑い~

お花型はプレーン、後は、ゴマ入り、りんご・ホワイトチョコチップ入り
クランベリー・チョコ・ナッツ入り の4種類。

IMG_0024.jpg


焼きあがった所で、エアコンの効いた部屋に移動し
小物を使って写真の練習。。。

ムーミンとマトリョーシカの布はミスマッチだわね。。
IMG_0036.jpg

ベーグルが丸いから、敷物を丸いお花模様に変えてみたけれど
これはちょっと暑苦しい雰囲気に。
IMG_0055.jpg
う~ん。。小物合わせは難しいですw。

それはそうと、ムーミンママといえばお得意はパンケーキだけど
ベーグルも作ってるよね。きっと。。。

コメント

すずきさんへ

あらまあ、ご主人も名古屋でしたか。
どこかでニアミスしてたかもしれませんねv-290

まだしばらくは暑いようなので、初秋にリンツ行きましょうね~。
暑さに負けないように、しっかり食べて水分とって、
夏休みの図書館勤務、乗れ切ってくださいね~v-411

ゆっけさんへ

名古屋は暑かったわ~、でも東京も暑いわ~。
んでもって我が家は格別暑いわ~。。。とどこへ行っても
暑いのであります。
さすがに最近はパン焼きの回数減ってますv-388

写真は難しいですね。
あまりバックには凝らないで、素材が引き立つように写すのが
いいんでしょうね。
一番上のはねえ、ピントをお花のパンに合わせちゃったので
後ろがボケてるんだけど、ボケすぎか~^_^;。
一眼のいいところはボケなんだけど、
ちょうどいいボケ加減って難しいですね。
練習あるのみ!頑張りますv-91v-212?!!

おつかれさまです

はぁーなんと偶然、、夫も11日に名古屋いってただがや。。昨日帰ってきましたが、東京よりつらい暑いといってました。私は仕事と月曜はひさびさに吉祥寺いったけど暑すぎて溶けました。。。涼しくなったらば ぜひリンツへ 

(゚Д゚ノ)ノ

37.6℃て!
そんな中で作業するなんて~(゚Д゚ノ)ノ
名古屋で暑かったから家に帰ってまったり涼んでると思ったら・・・
マメねぇ・・・(*_*;)

私的には
一番上のパンだけの写真がいいと思うんだけど、ぼやけてる部分が多いような。。。
パンが全体的にしっかり写ってて、バックのグリーンがぼけてるってのがキレイな気がする。
カメラも持ってないクセにエラそう言うなだけど(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/828-6938ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター