もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

めぐみの雨

今日は久々に夕方めぐみの雨が降りました。

かみなりゴロゴロはいやだけれど、
カラカラだった草木も、少しは潤いを取り戻せたのでは?

日照り続きで、くたびれかけていた我が家のベランダのゴーヤも
雨粒を蓄えて涼しそうです。

恵の雨


写真中央の小さなしずくを…

IMG_0863.jpg


等倍にしてトリミングしてみたら、葉っぱが写ってキラキラ~♪

sizuku_1.jpg


普通のお花も、魚眼風に画像処理したら
別物に変身して、おもしろいです

フィッシュアイ


何てことないフルーツヨーグルトも
なんだかおいしそうに写ってくれるし
デジタル一眼レフカメラはなかなか楽しいです♪

フルーツヨーグルト1_2


我が家のピンクパンダのももちゃんも
後ろがボケて、コンデジよりふんわりと
ちょっぴりかわいく撮れちゃうのでした♪

ももちゃん


根性がないので、夏の暑い間は室内で
撮影練習。

もうすこし涼しくなったら、カメラを持って
外に出かけてみようと思います。

カメラ初心者morikuma、試行錯誤ちう~(^-^)

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、一眼はかさばるけどやっぱりいいです♪
取説や本を見て、設定を色々変えて撮ってみています。

画素数も大きいから、肉眼では見えないのに
後でパソコン画面で等倍にしてみると、思いがけないものが写っていて、おおお~!v-405となることも。

花や雲、雨までも自然が作り出すものって
なんてきれいなんだろう…と感動していますe-446

ほんとに

やっぱ一眼は違うねー。
上手く撮れると嬉しいし楽しくなってくるね。
どの写真もキレイに撮れてて見てて楽しい(´∀`)
旅行に行ったらバシバシ撮って見せてほしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/831-191dc385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター