もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

ミー様逝く。。。

今日は悲しいお知らせが。。。

8月頃より食が細くなり、ここ数週間水もあまり受け付けずに 
痩せ衰えていた、実家の猫ミー様。

皆の祈りも届かず、昨日朝、母が起きてみると
いつもごはんを食べている、キッチンとおばあの部屋の間の廊下で
息を引き取っていたそうです。 

気性が荒くて、私は帰省するたびにシバかれていましたが
ここ数カ月は、大人しく私にもちょっと慣れてくれている風でしたが
寄る年波には勝てず、推定年齢16歳(17歳かもしれません)の生涯を閉じました。

家の中から庭や畑、はたまたお隣のお庭まで
自由気ままに出かけていたミー様。

IMG_0528.jpg
(八月末の帰省時に最期に撮ったミー様。
もっと一眼レフカメラでバンバン撮って差し上げようと思っていたけど
あまりの衰え様に遠目で撮影しました。)


カリカリに鰹節をねだっては鳴いていたミー様。

もう、実家に帰っても会うことはないんだね。


高齢の婆父母の替りに、従姉妹夫婦が実家の墓地の隅に
ミー様のお墓を作ってくれ、
ご先祖様と共に安らかな眠りにつきました。

ミー様、あちらに行ったら先代、先々代の
ミーちゃんたち(おばあが飼うねこはすべて名前がミー)と仲良くね。
そして婆と父母を見守っていてね。


お花の写真で供養させてもらいますね。
IMG_0748.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0780.jpg


そして、台風が行った後の今日の夕空。
我が家のベランダからも富士山が見えました。

そして左上空の雲が、ミー様が飛んでいるように見えたよ。。。
台風の後に

ミー様、どうぞ安らかに。。。。

コメント

ルナママさんへ

ルナママさん、ありがとうございます。
ミー様の様はアグネスチャンのチャンと同じくらい
そのまんま名前の一部になっちゃうほどの
徹底した女王様っぷりでした。
あっぱれというしかありません。

今度帰省したらお花と鰹節もってお参りに行って来ます。

そうそう、ルナママさんちにはそろそろ子犬ちゃんが???v-398

ミー様逝ってしまわれたのですね・・・
心よりお悔み申し上げますm(__)m
いつかこのような日が来るとはわかっていても辛いですね

最近では珍しい野性味溢れるミー様の隠れファンでした
帰省の折のミー様Vsしばかれるmorikumaちゃんとの交流楽しく(ごめん)拝見してました
それが見られなくなって私も淋しいです

ミー様、どうぞ安らかにおねむりください

ゆっけさんへ

ゆっけさん、お悔やみのお言葉ありがとう。
今は猫も平均寿命が随分延びているんですね。
これは飼い猫の。。。ですよね? 
先代のミーちゃんもたしか手癖が悪くて
よく引っかかれてた記憶が。。。^_^;。
おばあが育てる猫は何故に皆気性が荒いwww(*_*)!

ミー様・・・

ネコの寿命は人間より短い・・・
わかっちゃいるけど悲しいよね。
ミー様は16歳か17歳ってことだから、
平均寿命(15歳)より少し長生きしたんだね。
なかなか外へ出て気ままに暮らせるネコって少ないから、
その点ではとてもいい環境で幸せだったと思うな。

先代も先々代もミー様ってことだけど、みんな女王様じゃないよね?
今回のミー様が一番の女王様なのかしらん?
お空の上でたくさんのミー様が仲良くできますように・・・。
ご冥福をお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/837-dfbd4bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター