もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

まんまるー

今年の十五夜は、まさに中秋の名月。
しかも満月でくっきりときれいに見えました。

まん丸お月様にうさぎさんがみえますか~

IMG_0925.jpg


そしてこのお方もまんまるー

まるーん
              ほっぺのお肉垂れてます?


夫星人出張中につき、横浜のスー姉宅へ行って来ました。
今回はスー姉次女Hちゃんに頼まれていた
黄色いワンピのお直しを持って行ったのでした。

基本的には寝てばかりのるーちゃん。

おねむ


たまに起きあがって、んべんべ毛づくろい。

なめなめ


舌しまい忘れてますよ

んべ。


「るーちゃんおやつ?」の呼び掛けには
お目目キラーンのきゅるりんビーム。

きゅるりん


早くくだちゃーい!

期待


本日のベストショットは、たまごベッドの中の
めんこいるーちゃんに決定!

めんこい

                         食べもの編は続きをどうぞ・・・


ワンピの直しで夜なべして、寝坊しちゃったので
お土産のコーンパンは、こねるだけこねて持って行ってみました。

IMG_0938.jpg


コーンを入れて丸めて、型がないのでそのまま発酵させて。。。

IMG_1010.jpg


ドーンと大きいまま焼いちゃいました。

IMG_1044.jpg
焼き色ムラムラじゃ~
そかもペッパーを入れようと思っていたのに、
すっかり忘れてました。。。

まだ冷蔵庫にコーン材料が残っているので
家で焼くときは忘れずに入れなくちゃ。


おやつは、Hちんの大阪お土産
その名も「ねこのて」 かわいい~

ねこのて
                          ごちそうさまでした。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんちの4にゃんもこの魔法の言葉には
すぐに反応するのですね^_^;。
ねこにとっては、一番の楽しみが ごはん と おやつ
なんでしょうね=^_^=。

お菓子の「ねこのて」は、中にアーモンドクリームみたいなのが
入ってました。
肉球部分を食べるのはちょっと勇気がいるかもwv-13

るーたまの

お目目キラーン、ちょーカワイイ♪
なんでネコって、「ごはん」とか、「おやつ」って言葉がわかるんだろう~って思うよね。

「ねこのて」、食べるのもったいないくらいだね。
中にクリームとか入ってるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/839-475f8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター