もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

食欲の秋ですね~

長かった暑い夏もようやく一段落。
一気に秋めいて朝晩は寒いほどですね。

食欲の秋!ということで?先日、大学時代の友人Tちゃんと、
原宿にあるシカゴから来たポップコーン専門店の
garrett popcorn shop へ行って来ました。


20130925_104645.jpg

雨だったのでそんなに並んでいないかと思いきや、
午前11時前で20分待ち

初めてなので一押しの二種類のポップコーンが入った
シカゴミックスと普通の塩味を買いました。

少し味が濃い目だと思いますが、シカゴミックスは
キャラメルクリスプとチーズコーンの甘辛取り合わせで
交互に食べるとエンドレス!

IMG_1187.jpg
お皿に入れて食べた方が良いです。
(袋から直に食べると大量に食べてしまうからねえ。。)

表参道まで歩いて、偶然見つけたお店
nR.tableのパスタランチも美味しかったです♪

パンとサラダ
20130925_113911.jpg

カニクリームパスタ
20130925_114955.jpg
これに飲み物つきでした。
場所柄お高いのかと思いきや、カニクリームだけは+300円ですが
基本パスタランチは1000円で、リーズナブル!
美味しかったです~♪

その後西荻窪に移動して、生地屋さんを見た後、
(Tちゃんは素敵な洋服生地をゲット!)
地元のレトロなカフェでコーヒーブレイク。

IMG_0003.jpg
自家製りんごケーキ♪りんごとバターの香りがマッチして
これまた美味しかったです(^-^)。

Tちゃんからは地元の手焼きせんべいをいただきました。
お店の紹介のねこ絵もかわいい~(^.^)!

IMG_1185.jpg
いつもご当地の美味しいものをいただいて、ありがとうございます~。


私は昨夜焼いたスパイシー・コーンパンと、
オレンジピール入りブリオッシュ・サクレをお持ちしました。

IMG_1167.jpg
IMG_1171.jpg
・・・が、オーブンが小さいので二度に分けて焼いたのですが、
最初に焼いた方にシュガーをトッピングするのを忘れてしまいましたw

二回目の焼きの前には忘れずパラパラ。。。

IMG_1177.jpg


この前はコーンパンに胡椒を入れ忘れたし、いつもどこか抜けておる~^_^;。

実は 今日も一眼デジカメをもって行ったのに、いざランチを撮ろうとしたら
メモリーカードを忘れていることに気付いて、
後でコンビニで買ったのでした。とほ~

帰りには新宿でオカダヤに寄り、服飾材料をゲット!

沢山歩いて色々見て回って、美味しくて楽しい一日でした。
Tちゃん、次回はみんなで浅草橋問屋街ツアーに行きましょうね~




んでもって今日は、買ってきた服飾用テープを付属のカメラストラップに
縫い付けてこんなの作りました。

1375109_593542220709889_141993316_n.jpg

かわいいストラップがないかとずっと探していたのですが
なかなか見つからないし、イカすヤツは高いし。。。
じゃあ、作っちゃえ!と。
材料費311円なりっ


コメント

すずきさんへ

ハノイ買い出しツアーでしょうか。
おかえりなさ~い!
ちょいちょい海外に行かれてうらやましいですw。
そして私にもお土産を買ってきてくださるとはv-10
リンツには良い季節になりましたね。
是非に参りましょう!
後でメールしま~す(^.^)/。

いいっすね

ストラップも手作りですか。。何でも作れていいなあ。金曜日にハノイから帰国しました。おみやげあります。わたします。リンツいきませう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/840-cd1f4e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター