もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

10月のパン教室

秋なのに真夏のようなお天気の本日、
ふじみ野のパン教室、「わかば工房」さんに行って参りました。

10月のメニューは、ハロウィーンにちなんで
ぽってりかぼちゃパン と
お惣菜系の馬蹄ウィンナロールでした。
かぼちゃパンは、かぼちゃフレーク入りの色鮮やかな生地で
成型も、コルプ型とタコ糸を使いコツ満載です。


発酵が終了し、焼きに入る前のかぼちゃパンたち。

発酵後


こんがりとおいしそうに焼きあがりました。 

焼き上がり



今日も、先生が撮影用にスタイリングしてくださいまして
添えられたミニカボチャもかわいい
ぽってりかぼちゃパン

ぽってりかぼちゃパン



そしてこちらが、馬蹄ウィンナロール♪

ウィンナロール焼き上がり
一番奥は成型が、お花型になっていてラブリーです。


お待ちかねの、試食タイム!
かぼちゃパンはカットしてハート型に。

頂きます♪
かぼちゃパンはふんわり甘く、全粒粉入りのウインナーロールは
香ばしくちょっとスパイシーでどちらも美味っ

サービスメニューの「かぼちゃとひよこ豆のスープ」
かぼちゃの甘みと、ひよこ豆の食感が良くトローリとしていて
たまりませ~ん

かぼちゃとひよこ豆のミルクスープ

かぼちゃパンの向こうの壁際には
かわいいハロウィーンディスプレイがステキです。
ハロウィーン飾り


先生は、ディスプレイのセンスも抜群です~

ハロウィンディス
ホントに、細々した飾りを素敵に配置してあって、感心してまいます~。


そしてお持ち帰り用のパンはいつもの様にラッピングし、
ハロウィーンのお菓子もいただいて来ちゃいました。

ラッピング1
家で、先日買ったかぼちゃ柄の手ぬぐいを敷いてみたけれど
台が白なのがイマイチですなあ^_^;。とほ~。

                    
あまりにさえないので食べる前に撮り直し~^_^;。
台とお皿を変えて、自然光で。。。

撮り直し


今日も生徒の皆さんと、にぎやかに楽しく過ごさせていただきました。

いつも楽しくて美味しいレッスンに感謝です


コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、10月のパンもとーっても美味しかったのだv-290
近かったらおすそ分けするのに残念!
かぼちゃとひよこ豆のスープは圧力釜でひよこ豆を
煮てから作るのだそう。
とろみが米粉なのがミソ!

美味しそう~

かぼちゃパン、ルックスからして美味しそう~~~♪
ああ食べたい!
スープも飲んでみたいっ!
ひよこ豆大好きなんだ。
楽しくて美味しいなんて最高だね(≧∇≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/843-90fa3f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター