もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

忘年会

今日は、同じマンションの生協仲間さんたちと忘年会・・・といっても、
アルコール抜きのお茶会に、およばれに行ってきました。
マンション住まいだと、日ごろなかなか皆さんと、お話しする機会も少ないので
今日はヨガの日だったのですが、お休みして忘年会の方に参加しました。

2階のIさん宅で、5人で持ち寄りプチパーティーです。
マンション内の情報交換をしたり、近くのおいしいお店を教えていただいたり
話が弾んで、気がついたら4時間以上お邪魔していました

Iさん宅は角部屋で間取りも広くて、インテリアもステキなお宅です。
お菓子作りもお上手で、お手製の抹茶ロールケーキアップルパイ
紅茶ババロアも、とても美味しくいただきました。
morikumaは最近、お菓子作りにはご無沙汰中??ですが、
やっぱり手づくりのお菓子は、格別ですね

軽食にサンドイッチも用意してくださって、マスカルポーネチーズサンドも美味。
つぶした南瓜に生クリームを入れて、クレージーソルトで味付けしたペーストを
挟んだ物も、美味しかったです

Iさん宅の、ツリーを携帯で写させていただきました。
根元にキティちゃんが、ちょこんと座っているのは、
幼稚園の先生をしていらっしゃる、お嬢さんのかな??
20061212200354.jpg

ブログの事は内緒なので、お菓子の写真はちょと遠慮して
撮っていません。
テーブルセッティングもステキだったのに、残念

コメント

こにゃんさんへ

こにゃんさんも、お菓子作ってそうですねv-274
広くてルーフバルコニー付きの角部屋には、セレブが住んでいるかも・・・??
morkumaんちは真ん中だから、庶民用住居ですv-390
v-353角部屋v-353はいいな~v-10

おおーー(゜∀゜)手作りおかし♪♪
morikumaさんちのマンションはセレブが多いのかしら(-m-*)
猫村さんみたいな主婦は少なくともいなそーねww

Nさんへ

え?都会の風??どこどこo(゜д゜o≡o゜д゜)o??
もりくま的日常に限って、それは、気・の・せ・いです。キッパリv-474

社宅にいた時と違って、ここでは日ごろのお付き合いはあまり無いから、
こういう機会を作って下さるIさんに、感謝v-421

お茶会と情報交換・・・懐かしいです。
やはり生活に必要ですねえ。
ここでは情報交換はちょい立ち話、お茶会なんてものは全くありません。
娯楽にお金使うって話も聞きませんv-409。あぁ東京は楽しくも懐かしい・・
「もりくま的日常」から都会の風が吹いてくる・・v-398v-472

スー姉さんへ

同じマンションで、間取りは違えど仕様は同じはずなのに、
v-353違う建物内v-254のようだった・・・。
インテリアと住んでる人の雰囲気で、セレブな雰囲気になるんだねえ・・・。
我家??セレブとは程遠い・・・それ以前の問題でっす・・・( ̄ェ ̄;)。
今日は、昼から仕事行ってきま~す≡≡≡ヘ(* - -)ノ

e-51おお~~、なんかおしゃれなプチパーティですなぁ。v-10e-266セレブのにおいがするでつ。
ご近所にお菓子作りの上手な方がいる…、チャ~~ンス!(なにが?)

ところでオレンジさん、ブログもあったんですね!今度ゆっくり伺おうっと♪

オレンジさんへ

オレンジさんv-379こんにちは!
ベアの事、ほめてもらって嬉しいにゃ~。
ウエディング・ベアは初めてだったのですが
作っていても楽しかったですよv-290

サクランボちゃんe-241は、サンタさんe-489を心待ちにしていらっしゃるとか。
クリスマスが楽しみですね。
オレンジさんちは、可愛いわん・にゃんもいっぱいで、楽しそ~う。

ユルさんへ

お菓子もお茶も、すごく美味しかったのだ~v-10
クリスマスのお飾りは、天ちゃんとイヴちゃんの手の届かないところに
飾るしかないのね・・・。

なっちゃんと、るーは親戚かもね。
見かけだけじゃなくて、性格もちょっと似てるもんv-290

お久しぶりです♪

私も数人しかHPやってるの教えてないので
写真撮るのためらう事多いですよー。
そして下のウエディング・ベアちゃんかわいいっっ。
バラバラ姿はちょっと怖いですが衣装や小物までも
ひとつひとつ作るんですね。
こんなの作っていただいたら感動しちゃうわぁ~♪

やっぱり。。。

ツリーはいいね~(* ̄ー ̄)v
飾りたいけど、飾れないや・・・(T_T)
なっちんだけなら可能だけど、あとのお二方がきっと破壊してくれるだろうし。。。
けど、お菓子手作り出来る人って羨ましいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/85-5db2fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター