もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

芸術の秋

いよいよ秋も深まって参りました。
芸術の秋!ということで
今日は上野の東京芸術大学美術館で開催中の

「国宝 興福寺仏頭展」 へ行って来ました。

IMG_1382.jpg

仏頭も美しく見ごたえ充分でしたが、
仏頭の守護神として造られた
「国宝 木造十二神将立像」 が面白かったです。

それぞれが十二支を頭に乗せて、ポーズも
顔も様々で360度ぐるりと鑑賞できるように
配置されていました。


上野公園に来たのは久しぶりで、広場も噴水も
随分変わってきれいになっていました。
上野公園

秋も深まり、風が強かったので紅葉した落ち葉が
あちこちで吹き溜まりを作っています。
落ち葉

落ち葉1
            きれいだけど。。。。銀杏くちゃい


お昼は、ねぎし厚切り牛タン定食
もりもり。。。
牛タン
麦飯にとろろ、テールスープにお漬物がついた定番で
大変おいしゅうございました。

そして、上野といえばパンダ!!

上野駅構内にも大きなパンダが鎮座しております。
駅中パンダ

もちろんパンダグッズやお菓子も沢山売られておりました。

こちらは、コージーコーナーの上野店限定
パンダ焼き
コージーコーナー

そして駅中の デニッシュパンダ

デニッシュパンダ

もちろん両方買ってみましたので
帰宅後すぐに食べ比べです
食べ比べ

あ!。。。。。(*_*)
あ!
かわいそうですが半分に切って夫星人と分けて
試食です。
パンダ焼きは皮がもっちり餡も甘さがちょうどよくて
デニッシュパンダもメープル味でさくっと
美味しくいただきました

芸術の秋よりも、やっぱり食欲の秋ですねえ

コメント

ゆっけさんへ

やっぱり芸術よりも何よりも
食欲の秋ですわよねえ。。。^m^。
果物をはじめ、美味しいものが多いし、
体も冬を前にして脂肪を蓄えようと欲求しておるし。。。
あぶないあぶない。。。v-16
そう、ワタクシも熊も猫も大熊猫も大好物ですw。

私も

食欲の秋だな~( ̄(oo) ̄)ブヒブヒ
パンダはカワイイよね。
私もパンダの小物とかつい見てしまう。
そしてmorikumaしゃんを思い浮かべてしまう(^Д^)

sakanaちゃん

一日違いで同じ場所に行くとは偶然でしたよね。
パンダ焼きは西郷さんの銅像のあるコージーコーナーで売ってます。
クリームとチーズとチョコがあったかな。

パンダパンダ

今度、パンダ焼きチャレンジ。
パン屋さんやケーキ屋さん、いたるところにパンダですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/855-648e66c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター