もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

伊豆高原へ その1

11月19日からスー姉と二人、一泊で伊豆高原へ行って来ました。

この日から一週間の広島帰省を予定していたのですが、
実家の母から体調もいいから来なくても大丈夫といわれ、
せっかくスー姉も休みを取ったことだし、
急遽行先と日程を変更した次第です。

3年前までは父母も元気でこの時期は4人で
毎年のように旅行していたねえ…と言いつつ
今回は二人旅。

横浜で待ち合わせをしてスーパービュー踊り子号で
伊豆高原まで出発~。
踊り子号

先頭席に見えますが、実は最後尾の座席です。
1456789_620925061304938_1710126680_n.jpg

伊豆高原駅ではサンタベアがお出迎え。
伊豆高原駅

ツリーも飾られていました。
駅のツリー

まずは駅から歩いて行ける
伊豆テディベアミュージアムへ。
ベアミュージアム

入口の大きなくまとパチリ。
ミュージアム入口

ミュージアム内はもちろんベアだらけ。
ベアのクリスマス~♪
ベアのクリスマス

ベアファクトリーは、細部まで見応え十分です。
ベアファクトリー

並んでミシン掛けするくまたち。
ミシンかけ

型紙を写しているこのこは、もしやmorikumaかも?
もりくまか?

二階では「となりのトトロ展」をやっていました。
トトロ展

猫バスを掃除しているのもくまたちですな。
猫バス掃除

まっ黒くろすけの色落ち検査をしているくまもおりました。
色落ち検査

巨大猫バスに乗ってご機嫌のスー姉〇〇歳^_^;。
猫バスに乗る

ミュージアムの窓からの景色もなかなかのものです。
ベアミュージアムの小窓から

壁のリースの前でトトロとツーショットの
スー姉^m^。
リース

父母と那須に行ったときにもベアミュージアムに行きましたが
那須の方が規模が大きいですね。
どちらも老若男女、結構楽しめるベアミュージアムです。


そしてタクシーにて本日のお宿
「かえで庵」へ向かいます。

                         その2に続く。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/857-0b2d4884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター