もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

30年ぶりのクラス会へ

11月30日、30年ぶりの高校1・2年生の時の
クラス会に参加してきました。

場所は三井ガーデンホテル千葉。

担任の先生含め総勢25人が集まりました。
フェイスブックをきっかけに、会長のK氏とSさんを中心に、
同窓会名簿で現住所を探し出して連絡を取ってくださり
半数以上が参加する会になりました。

あまり変わってない人。。。どちらさんでしたっけ?
な人。。。それぞれでしたが、
話してみれば、当時のことがよみがえリ、
暴露話も含め、大盛り上がり。

先生も大病をされたそうですが、お元気で参加いただき
昔の名調子も炸裂して懐かしかったです。

会長力作の昔の写真を使ったビデオ上映会もあり
楽しい会となりました。

私はN氏と共に受付とカメラ班を仰せつかり
カメラ女子としてちょろちょろ皆さんを激写!!
数うちゃ当たる!とばかりに、後で見たら
全部で250枚も撮っていました^_^;。

問題は「当時の集合写真と同じ並び順で集合写真を撮る」というミッション。

集合写真の撮り方を事前に色々調べ、
外付けスピードライトを天井バウンスして撮ることにしました。

リモコンで撮ってもよかったのですが、三脚もないし
数回の試し撮りの後、ホテルの方にシャッターを切っていただきました。

集合写真


昔の写真と比べてみると、なかなか楽しいです

2年8組

    人数調節のため、一部並び順がちがいます(^_^.)

セレクトした写真を、共有できるサーバーにアップロードし
何とかお役目を完了!
ほっとしています

皆さんそれぞれ各方面で活躍され、頑張っているのを目の当たりにし
私も、また心機一転、年末の催事のくまつくりに励みま~す。
                 (なんか方向がちゃう?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/863-f2dd811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター