もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

浅草橋問屋ツアー

今日は大学時代の友人4人で、浅草橋問屋街ツアー。

私は少し前に到着して、人形のまるぎんで
晴れ着クマ・猫・うさぎの帯揚げ用鹿の子生地と、
振り見せ用の縮緬布を購入。

みんなでアクセサリーパーツの貴和製作所や、
店舗用品のシモジマで、 それぞれのお気に入りもお買い上げ~。

お正月の玄関飾りは、お揃いでゲットしました。

ランチは、浅草橋駅そばのビストロ「カルメン」で。

オードブル盛り合わせ

IMG_2424.jpg


パン ・ にんじんのポタージュ

IMG_2428.jpg


ヒラメのポシェ・ヴァンブランソース
or富士の鶏もも肉のハーブ塩ロースト

IMG_2429.jpg

IMG_2432.jpg

栗のアイスと紅茶のパウンドケーキ
コーヒーor紅茶

IMG_2434.jpg

量もたっぷりで美味しくてお腹も大満足(^.^)!

友人からはクリスマスのお菓子もいただいちゃいました。

ご馳走様で~す

帰りの山手線では秋葉原から池袋まで、
お相撲さん二人と隣り合わせの座席でした。

両国も近いからかな~?
どすこい!

さて、足りない材料も買えたし、晴れ着シリーズ
製作に励みます




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/866-e78b37dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター