もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

今年も三賀日はよく食べましたw )^o^(

元旦の朝、例年通り夫星人の実家の名古屋へ出かけました。

ただ今年は夫星人が一足先に行ったので、
私一人でお節の切れ端弁当を食しつつ。。。

20140101_092012.jpg

初富士を眺めようと思ったのですが、
あいにくのもやで裾野が少しわかる程度で富士は拝めず!
ん~残念!!
1486759_642902815773829_667631187_n.jpg

夫星人の実家では、ふぐ刺し・ふぐちりを
持って行ったお節と共にご馳走になりました。
PhotoGrid_1388844020418.jpg
ふぐ刺しなんて何十年ぶり??
甥のT君が暮れの混雑の中、買い出しに行ってくれたそうです。
〆のお雑炊も美味しかったですww。


二日の朝はお雑煮とお義姉さんお手製の、鮭の酢漬け
伊達巻をご馳走になりました。
PhotoGrid_1388844383310.jpg
お節もまだまだ残っております。
持って行ったローストビーフも切っていただきました。
ん~朝から満腹です。

義母が入院中の為、お見舞い以外は家で
まったりゆっくり過ごさせていただきました。

お義姉さん、ご馳走様&お世話になりました~。


名古屋からは二日の夜遅くに帰宅し、
三日の朝は、自宅用のお節と焼きもちで朝ごはん。
日本酒も少々いただきました。
三日朝


遅ればせながら、近所の神社に初詣に行き、
腹ごなしにぶらぶら散歩。
途中のカフェでお正月らしい 小豆抹茶ラテをいただきました。
1493249_644182732312504_1868995139_n.jpg
かき混ぜてお召し上がりくださいって言われたけど
お花を崩すのがもったいないのでそのまま飲んでいたら
下に甘ーい小豆がたまっているのに気づき
途中ぐーるぐるかきまぜたら微妙な色になっちゃいましたわ


あっという間の三が日、夫星人のお休みもあと少しになりましたが
私は催事もあって暮れからお正月が一年で一番忙しいので
正直ほっとしておりま~す  おほほのほ。


コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、ご期待に添えなくて残念です。
私も初富士は毎年楽しみにしているので
正直がっかり。。。
今月半ばから今度は広島へ帰省するので
初富士じゃないけど見えたら写真撮リますね~。
残りの正月休みをゆるゆるすごし、また明日から
日常が始まります。早起きがつらいwww

富士山~

見えなくて残念だったね。
実は毎年、ここで見る富士山を楽しみにしてる私なのでした。
静岡に住んでた頃は普通に見れてた富士山も、今は全然見れないからね~。

年末年始はバタバタと忙しかったし、しばしゆっくり休んでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/879-d810093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター