もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

松陰神社へ

今日は、夫星人の希望で松陰神社に行く事にしました。

渋谷から田園都市線で三軒茶屋へ出て
世田谷線で松陰神社前まで行くのですが

世田谷線に乗る前に、私が学生時代1年半ほど住んでいた
三軒茶屋の下宿があった付近を探検してみることにしました。

街並みが変わりすぎていてビックリ!この辺だったような。。。と
行ってみると古いアパートは現在10階建てのマンションに
建て替え工事中でした。

IMG_3042.jpg

掲示板によると、完成予定図はこんな感じで
今年の春には出来上がるようです。

IMG_3036.jpg


駅に戻る途中、小麦と酵母にこだわるパン屋さんの
濱田家三軒茶屋本店を発見!
狭い店内ながら、お客さんがひっきりなしです。

IMG_3050.jpg

今日が初売りらしく、開いててラッキー!とばかりに
お店一押しの豆パンやくるみあんぱん、チョコバナナパンなどを買いました。

IMG_3115.jpg
濱田家は渋谷ヒカリエにも出店しているけれど
焼きたてが並んでいる本店で買うのがいいですよね。


前振りが長すぎましたが、ローカル線の味わいたっぷり世田谷線で
本日の目的地松陰神社へ。

世田谷線


松陰神社は幕末の思想家、吉田松陰を祭る神社です。

IMG_3059.jpg


門下生の伊藤博文や、乃木希典などが寄進した
石灯篭も並んでいます。

IMG_3088.jpg


境内右手奥には松下村塾のレプリカがあり、

IMG_3083.jpg
反対側の墓所奥には、吉田松陰のお墓もありました。


松陰神社の帰りに、沢山歩いておなかがすいたので
渋谷のヒカリエの招福門で夕飯に飲茶を食べることにしました。

IMG_3101.jpg
IMG_3105.jpg
IMG_3107.jpg
IMG_3109.jpg

和食続きだったので中華にしたのですが、
お得な飲茶セットは、量が多くてお腹いっぱいwww。

三が日過ぎても食べ過ぎのmorikumaでしたぶひ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/880-ca0566d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター