もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

1月のパン教室

本日は、今年初のパン教室に行って来ました。

教えていただいたのは
クーベルチュールチョコと胡桃たっぷりの
「大人のショコラブレッド」 と

細長いフランスパンの「フィセル」


ショコラブレッドはブラックココアも入って
ディープな大人色です。

大人のショコラブレッド


フィセルはパリッと香ばしく焼きあがりました。
モルトの独特の香りが食欲をそそります。

フィセル


サービスメニューのスープは
厚切りのフィセルを浮かべたオニオングラタンスープ。

オニオングラタンスープ
溶けたチーズと、あめ色玉ねぎの美味しいスープを吸ったパンが
熱々で口の中でとろけます~。


焼きたてのフィセルは、そのままで美味しいけれど
コンビーフディップを付けていただくのも美味でした。

IMG_3252.jpg


焼きたてのショコラブレッドの断面の
とろけたチョコがたまりません。

IMG_3254.jpg
冷めたらチョコが固まって、また別の美味しさが楽しめそうです。


ショコラブレッド整列!

IMG_3247.jpg


今月も楽しくおいしいパン教室でした♪

写真はありませんが、先生のお宅の愛猫
めろんちゃんとみかんちゃんのツーショットを
見ることが出来て嬉しかったです。

やさしいめろん兄ちゃんと、お転婆なみかんちゃんは
徐々に距離を縮め、段々仲良しさんになりつつあるそうです。

ほのぼの~

パンのお土産を持って、明日からは久しぶりに
広島の実家へ行って参ります。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、広島のアジト?からごばんは( ̄▽ ̄)!
ミー様が逝ってから初めての広島です。
ミー様のごはん処や猫砂のあった場所が
空いているのを見ると、寂しいです。
やはり猫のいない実家はものたりませんなあ。
今回は1週間程の滞在予定なので、
来週半ばまでこちらにいる予定です。
まだやることがたくさん残っているので
気合いいれなければっ(`w´)!!

今回のパンも美味しそう~(。・ρ・) ジュル
今はアジトにいるんだね。
今回はどのくらいいるのかしらん。
寒いから風邪ひかないでねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/882-6e2a6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター