もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

実家にて

一週間ほど広島の実家へ行っておりました。

今回は確定申告資料の作成手伝いがメインミッションだったのですが
古い木造日本家屋の実家の寒い事ったら
半端ありませんでしたww

小雪のちらついた日もあって、鼻水もぽたり。

あまりに寒くて、食材の買い出しや、洗濯物干しくらいしか
外へ出ることも無かったけれど、

せっかく一眼レフカメラを持って行ったので
ささーーーっと家の周りを撮って、ぶるぶるってなって
家の中へ^_^;。


曇天の高い枝にとりさんめっけ!

IMG_3281.jpg

庭に色味の少ない寒い季節でも
明るい色の植物たちを見るとほっとします。

IMG_3307.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3292.jpg

IMG_3299.jpg

おばあの畑には、ブロッコリーや
IMG_3269.jpg

カリフラワーがまるまる太っております。。。
IMG_3271.jpg

が!
大根がこんな風に上の甘い所だけ
かじられてシッポだけが転がっていました!!
IMG_3295.jpg

誰の仕業かというと、最近畑に外来種の「ヌートリア」という、
ビーバーとネズミを足して二で割ったみたいな生き物が出没し、
作物を荒らして困っています。

罠を借りてきて設置するも、全然捕まらず。。。

IMG_3278.jpg

おばあが体調のいい時だけ楽しみに育てている
作物を食い荒らすとは!!
結構かわいい顔してるらしいけどやめてほしいです。
役場にも相談中。。。

こんな顔してるらしい。。。

images.jpg
画像は借りてきました。
母は出くわしたことがあるそうです^_^;。

やっぱりミー様が逝ってしまわれたのでヌートリアが
来るようになったのかなあ??

ミー様、家の回りをパトロールしてたもんねえ。
偉かったんだね

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさ~ん、帰ってきましたよ~v-411
ミー様やはりにらみを効かせてたのかしらねえ。。。
ヌートリアは戦後毛皮を取る目的で誰かが日本に持ち込んだって
聞いたんだけど、どうなのかしらん??
繁殖力が強いので、これ以上増えたらどえりゃーことです。
ライフ再開したんですね。
私はずっと放置状態ですが、たまには覗いてみようかな。。


書き忘れた!

最近またピグライフ復活しますた☆
ライフ以外は放置だけど。
また会えたらチャットしようね~(^ω^)v

絶対そうだよ

ミー様がいなくなったのをいいことに食い荒らしに来てるんだよー。
悪気はないんだろうけど、迷惑だもんね(`_´)
しかし、ヌートリアが出没するとは・・・。
アジト付近は和風なイメージなのに。
どっから湧いて出たんだろう。。。?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/883-6cf37032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター