もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

ふじみ野写真散歩の会

本日は、ふじみ野写真散歩の会に初参加させていただきました。

先生があらかじめコース設定や、お店との
撮影交渉などしてくださり、
総勢7名のカメラ女子でふじみ野駅から出発。

途中、お団子屋やさんやパン屋さんにも立ち寄り
ランチにはおうどんをいただく。。。という
美味しい散歩でもありました。

食べもの編:

お団子~
1794671_657161567681287_2042936818_n.jpg

揚げたてカレーパン♪
1782022_657161537681290_778685167_n.jpg

ランチタイムはきのこうどん。

先生が湯気が撮れますよ~と
セッティングしてくださったところをパシャ!
うどん


もちろん食べものがメインじゃないので
色味の少ない冬景色の中、小さい春を求めて
皆さんで歩きました。


ミツマタ(和紙の原料になる木)
ミツマタ
これはつぼみで、開くと黄色の花が咲くそうです。
(2008年鎌倉散歩でなんと自分で撮った開花写真発見!→ こちらをクリック!)

 
モクレン
モクレン

やっと1~2輪ほころび始めた紅梅。。。(じゃなくて木瓜でした)
紅梅3

そして白梅
白梅

苗間神明神社の燈明台
塔

どんぐり(どこかのお子さんが遊んだ跡かな。。。)
どんぐり

見事に並んだねぎw
ねぎ


そして写真散歩の会から、これぞという一枚を選んでお題をつける。。。
という悩ましい宿題?が出ています。

このほかにもいっぱい撮ったので
どれにするかな~と思案中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/885-18535a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター