もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

大雪

いやー天気予報は大当たりでよく降りましたね~

昨日の夜はベランダが埋もれるんじゃないかと思うほど

積もりました。

IMG_3922.jpg

北側の共用廊下にもどんどん積り
玄関の扉が開かなくなるのでは。。。と心配しましたが。。

北側廊下

一夜明けて、晴天になり。。。

一夜明けて。。。

日曜日で管理人さんがお休みだったにもかかわらず
お隣のご主人が、早起きして雪かきして下さって
玄関側の通路は無事開通していました。

ありがたいことです。

IMG_3940.jpg


一方南側のベランダのエアコンの室外機は雪で埋もれ、
自力で救出すべく雪を掘り起こしていたら、
エアコンから垂れた雫が凍って
逆さ氷柱が出来ているのを発見!

逆さ氷柱

救出してたらなんだか楽しくなって作った「雪だくま」
目鼻は素材がなくてペットボトルのキャップですww。

ゆきだくま


溶けないように雪でガードしたけど、日差しが強くて
明日には溶けちゃうな。。。

溶けちゃうな

都知事選挙に向かう道すがらも
子どもや大人が作った雪だるまがいて楽しめましたww。

しかし、明朝の道路の凍結には要注意です。
皆様、くれぐれもお怪我などされませんように。

町内の皆様の作品(笑)


何故にへそがみかん??

IMG_3992.jpg


ねこだるまwww

IMG_3993.jpg


その向かいにあったこれは多分
ねこバス??

IMG_3994.jpg


150センチくらいある大きな雪だるま。
人参を多用!

IMG_3988.jpg


溶けかかったシュールな雪だるま。

IMG_3995.jpg

どれも個性的でしたww。

コメント

ゆっけさんへ

関東でこんなに降るとはほんとにびっくりでした。
主人は、北海道が長かったので雪は全然平気で
出かけるんだけど、東京は雪に弱くて
電車泊まるっちゅーの^_^;。

ご近所のクオリティーはさておき、
皆さんそれなりに楽しんだ模様です。

スー姉は、最近フェイスブック一辺倒ですが
12歳のお誕生日を迎えたるーちゃんと共に
元気ですよ~。
ここ見てたら出ておいで~!!(笑)

すごい

ものすごく降ったねー(@_@;)
ちょうど催事とかなくてよかったね。
ご主人は大丈夫だった?

雪だくま、かわいいwww
ご近所の作品はクオリティが・・・
雪国の人が見たらいろいろ突っ込まれそうだね(= ̄m ̄)

最近、スーさんが全然見当たらないけど元気してるのかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/888-af20a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター