もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

大雪お見舞い申し上げます

大雪お見舞い申し上げます。

都内も先週に続き、今週末も雪だなんてびっくりです。

先週の雪がやっと溶けかけたのに
未明に再び雪に埋もれる我が家のベランダ。

IMG_4022.jpg


朝に雪は雨に変わり、北側玄関通路を夫星人が雪かき。
ずぶぬれで風邪ひくがな。。。と
(-_-)/傘 とりあえず傘持ち係で私も参戦。


その後、雨が上がったので、南側ベランダの
前回以上に雪に埋もれ凍りついたエアコンの室外機の救出と、
排水溝の確保に雪かきしました。

室外機から垂れた氷柱が、骨っぽい「魔女の人差し指」みたいで
きれいだけどちょっと不気味でした。

人差し指


アロエみたいな形の氷柱もありましたよw。

IMG_4132.jpg


。。。で、今回は。。。猫=^_^=! 

雪かきで疲れて作る気なんて全くなかったのに、

勝手に手がぁぁ~~((-∇-))

IMG_4125.jpg

こんなの作っちゃうくらいだから、我が家はまだ平和です。

雪深い地区の皆様、雪かき作業お疲れ様です。
足元、お車、くれぐれも気を付けられますように。


コメント

ゆっけさんへ

ホントにかつてないほどの大雪続きでびっくりです。
オマケにまた今週木曜あたりに天気予報に雪マークが!

雪国の人ってホントに大変なんだろうなあと
実感する出来事です。
氷柱もこんなでっかいの見たのは久しぶりだったし、
雪だるま作ったのも久しぶり。
山梨や奥多摩では集落が孤立化して
大変なことになっているようですね。
国道では車が動けなくなってたり。。。
早く全線開通して皆さん無事にお家に帰れますようにv-421

すごい・・・

こちらより全然降ったね(◎-◎;)
高速情報見たら、静岡から東京まで止まっててビックリしたよ。
通勤、通学等、みんな大変だろうなあ。
お休みになってるとこも多いのかな。
小石原(山の上なので雪まみれ)に豆腐まんじゅう買いに行けないくらいでボヤいてはいけないなあ。

氷柱、不思議な形だね。
カメラがいいから(いや腕か?)キレイに撮れてるし。
雪ニャンコ、可愛く出来たね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/891-c51084c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター