もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

ひな祭りお茶会

今日は同じマンションのお仲間 Iさん宅の
「ひな祭りお茶会」におよばれでした。

ピアノの上には立派な親王飾りと、お人形が飾られていたので

お願いして写真を撮らせていただきました。

雛飾り


市松さんは、お顔が福々しくてかわいいです。

市松人形


こちらの男の子のお人形は、ひいおばあ様の形見で、
もしかしたら江戸時代の物かも…だそうです。

江戸時代のお人形

細部まで凝っていて細工もすばらしく、後ろ側まで
じーっくり見せていただいちゃいました。


そして、お料理上手のIさん手作りの
フルーツみつまめと抹茶ロール。


2014-02-24.png


20140224_141654.jpg

とーっても美味しくいただきました


私はバレンタインじゃないけどショコラブレッドを差し入れ~^_^;。

ショコラブレッド

いつものメンバー4人で、楽しく過ごさせていただきました。

コメント

すずきさんへ

すずきさん、お久しぶりですっ!
腰大丈夫ですか?寒かったもんねえ。。。
しかも雪の中必死で職場にたどり着いたんだろうに
お休みとは。。。(-.-)
多摩地区は半端なく降ったのでしょう?

我が家はまだお雛らしきものは今年は何も出していないことに
今更ながら気づいたのでした。
ま、よそでお雛気分を味わえたからことしはいいか。^_^;

いいすね〜

おひなさま楽しいし美味しそう。こんにちは。雪の日歩いていったら仕事が
お休みになっていた衝撃で腰をいためましたぜ。。。ふっふっふ
おひなさま うちも飾ったよ玄関に小さいやつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/894-89f3e2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター