もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

新作!にゃんこバッグチャーム♪

朝晩ぐっと冷え込むことがあるものの
すっかり春ですね~。

最近ブログが、お花見写真ばかりになっておりますが
水面下でしっかりお仕事もしてたんですよ~。   ←言い訳言い訳っ^_^;!


新作は、 にゃんこバッグチャーム


型紙おこしで結構手こずり、かなり単純化。

10012502_692857387445038_2103722772676092279_n.jpg 
仮縫いに付き、みすぼらしくてスミマセン。。



アルパカファーで試作したら、あまりに鼻ぺちゃだったので・・・

IMG_5434.jpg 


真ん中に顔マチ入れてちょっと鼻の存在をはっきりさせました。

IMG_5432.jpg 


アルパカなのでほわほわです。
目玉つけると一気にきつい感じになるので
刺繍で眠り猫風にしてみました。

IMG_5456.jpg 



こちらは真ん中にハギを入れた、モヘアバージョン。
モヘアだと目を付けても負けない感じだったので
ブルーアイにしてぱっちりとした表情に。

IMG_5431.jpg 
                         毛をカットしてハチ割れ風に。。。


ぶらりんこ♪

IMG_5458.jpg 
バッグチャームとしては、ちょっと大きめの15センチなので
ぶら下げられるぬいぐるみとして、飾っていただいてもOKです。


モヘアとアルパカは、依頼された値段よりも材料費がかかりすぎなので 、
フェィクファーとシープボアでも製作。

左のフェイクファーは、ペルシャ風になるけれど
毛が長すぎて縫いにくいったら。。。^_^;。
(ベージュと黒も生地買っちゃったよ。。。(>_<)。)

IMG_5459.jpg


毛むくじゃら~

IMG_5433.jpg


とりあえず、これから縫いやすいアクリルボア生地の
黒とベージュを作る予定です。 

あれ?ひげをまだつけてないわ。。


 IMG_5452.jpg



バックスタイルです。
チェーンには、浅草橋で仕入れたキラキラパーツをつけてみましたよ~♪

IMG_5453.jpg 

 

この子たちは来週末に横浜元町の猫グッズ専門店「夢ねこ」さんへ
納品予定(店長に前々から頼まれてたもので。。。)ですが、
徐々に増産する予定で~す。

コメント

ゆっけさんへ

毎度、ありがとうございま~す♪

わーい!

ありがとう!
お取り置きヨロシクです~ヽ(^o^)丿

ゆっけさんへ

あらま。ありがとうございます♪
この鼻ぺちゃ加減はなかなか出せないので
現物でよければお取り置きしておきますv-25w。

ほんと!?

だったら~鼻ペチャのコが欲しいな~。
スコも鼻ペチャじゃん?
たまらんのよ、この平たい感じがwww
制作に忙しいでしょうし、急がないのでヒマな時にヨロシクです(*^^)v

ゆっけさんへ

そうか!さすが猫に詳しいゆっけちょん。
エキゾチックって鼻ぺちゃだもんね。
そういうことにしておこうっと^m^♪
ゆっけさんもお気に入りのこがいれば言ってね~♪

可愛い!

手に取って見てみたい~。
鼻ペチャのコもエキゾチックみたいで可愛いと思うな。
私も欲しいなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/908-cc7f8dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター