もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

5月のパン教室

今月もふじみ野のパン教室「わかば工房」さんに
行って来ました。

本日教えていただいたのは

「黒糖アインバック」と「抹茶カンパーニュ」。
酵母はどちらもホシノ天然酵母です。


アインバックは、ひとかたまりに連結させて焼いたパンのことで
ちぎりながらいただきます。

アインバック


手でちぎった時のびよ~んと生地が伸びる感じが
たまりません

ちぎり中

ドイツパンですが、今回は黒糖入り。
試食タイムにはお手製の「きなこスプレッド」を付けて
いただきました。
黒糖ときなこ、和素材同士で相性抜群です。




もう一つは、抹茶カンパーニュ。

こちらはフランスの田舎パンなのですが、
和素材の抹茶を練りこみ、ミックスナッツをたっぷり配合。

クープはスタイリッシュなS字です。

抹茶カンパーニュ
写真用にナッツをちらした、シックでかっこいいスタイリング。

テーブルに並べられた焼きたてのパンたち。。。
まり子先生お手製の「レタスとえびのミモザスープ」と
共に美味しくいただきました♪

タイム


楽しおいしいパン教室の後は、

至福の?にゃんこタイム~

まり子先生、今日は何と2にゃん一度に抱っこして
二階から降りていらっしゃいました。

特に左側のめろんちゃんは、無抵抗でお手手も足もだらり~ん

だらりん。。


しばらくしてまり子先生の腕から降りためろんちゃん&みかんちゃん

あれはなに?


ずっと一緒で仲良しこよし♥

仲良し


本日のもりくま的ベストショットは。。。

家政婦。。。いや「白猫は見た」。。。てか??

ちらっ
                        失礼いたしました(^◇^)。

まり子先生、ご一緒した皆様、今日もありがとうございました♪

コメント

ゆっけさんへ

小っちゃかったみかんちゃんもすっかり
美猫さんに成長してかわいいにょよv-10
めろんちゃんて、そういえば最初の頃
びびって逃げ腰でしたね。
みかんちゃんと一緒だと心強いのかな?
ほんと仲良しさんでほっこりします♪

いいね♪

みかんちゃんの写真(*^^)v
白いネコって美しいよね~。
めろんちゃん、人見知りはなおったのかしらん??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/920-dca6fff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター