もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ふじみ野写真散歩の会

昨日は、「ふじみ野写真散歩の会」に参加してきました。
1月に参加して以来、私は二度目の参加です。

いつもはパン教室でお世話になっている
まり子先生とカメラ女子、総勢6名での写真散歩です。

散歩と言っても薔薇の季節ということで、
今回は特別に、Kさま邸の素敵なお庭を拝見しながら
写真を撮らせていただくのがメインです。

ふじみ野駅を出発してまずは「ふじみ野公園」にて
撮影タイム。

清々しいヤマボウシの白い花。

ヤマボウシ白


こちらは珍しいピンクがかったヤマボウシ。

ヤマボウシ


そして、11時過ぎにK様邸に着き、素敵な薔薇園を見せていただきました。

少し薔薇は盛りを過ぎているそうですが、
いい香りに包まれて、見ごたえ十分です。


薄いピンクの薔薇。

薔薇の小路1


シャーべットオレンジの薔薇の向こう側にはカメラ女子^m^。

撮る

薔薇は勿論、季節の花々や木々、
野菜なども植えられ、自生する植物と共に 
とても生命力あふれる素敵な空間でした。

踊る?1

昆虫たちにとってはパラダイス!
色とりどりのヤグルマギクの花から花へ
大きな花粉を抱えて花粉収集中の働き蜂。

働き蜂1

薔薇の種類がとても多く、沢山写真を撮らせていただいたので
組み写真にしてみました。

薔薇シリーズ


その他の花々と、お庭のかわいいポットやプレート。

お庭

帰りには採れたてのスナップえんどうを
いただいきました。
K様、素敵なお庭に美味しいお野菜、どうもありがとうございました。


そしてお楽しみのランチは、先生が予約してくださった
イタリアンレストラン「ターボラ」さんへ。

皆さんでピザやパスタランチをオーダーし、シェアして美味しくいただきました。

まり子先生、ご一緒した皆様、楽しい時間を
ありがとうございました。

           
                 ランチ写真はこちらです↓

どどんと看板。

ターボラ


「なるべく地元野菜のピザ」。。。名前がいいですね。
もう一つのオーダー、マルゲリータの写真はありませんーー。

なるべく地元野菜のピザ


パスタ三種・・・写真は二種ですが・・・^_^;

パスタ


多分オレンジじゃなくてマンゴーのシャーベット

シャーベット

美味しいランチを堪能した後は
真面目に、撮った写真の講評会もいたしました。

皆さん写真はベテランぞろい。
若輩者(歳は最年長だが^_^;)のmorikuma、
更に精進いたさねば。。。と思うのでした。

コメント

youkane さんへ

リンクありがとうございます!
薔薇の精霊がきっといる!と思えた
本当に素敵なお庭でした。
Youkane さんはトールペイントの先生でいらしたんですね(*゚▽゚*)。
お玄関のwelcomeプレートもステキな筈です!
秋にも是非お庭拝見激写させていたたきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 。

リンクさせていただきました。

こんにちは
我が家の植物たちを素敵に紹介してくださりありがとうございました。
大変遅くなりましたが ブログ記事にリンクさせていただきました。 事後報告失礼いたしました。
素敵な写真ばかりでウットリです。

ゆっけさんへ

ほんといいのよーー。
ここのお庭は薔薇も野菜もハーブもスイカも野草も
仲良く共存しているナチュラルガーデンでした。
塀の中はまさにヒミツの花園。
ゆっけちょんも、ライフでガーデン作りのセンス抜群なので
期待しちゃう!

いいねー

バラいいねー。
私もいつかは植えたいっ(炎∇炎)ごぉぉ!!
野菜も増やしたいな~。
草刈りが続いて腰がイタイけどorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/923-1317fd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター