もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

雨降り続きの日には。。。

梅雨入りしたかと思ったら、まあよく降り続くこと!

外出予定のない日には、お家でまったりパン焼きでもするのが
このしっとり湿度の高い季節にはピッタリです。

当ブログではここしばらくお花の写真が続いたので
今日は花より団子。。。?で、久々にパンシリーズです。

最近お家で焼いたパンたち


カイザーゼンメル

IMG_7026.jpg
     カイザー型の窪みは、もっとしっかりつけたいなあ。。。
        かなりしっかりつけたつもりが、
               発酵&焼成すると埋もれるのですwww
        

これはスライスして、シンプルにバターを塗り、
ハム&オニオンサンドに。

IMG_7240.jpg



そして一昨日はふんにゃりやわらかな白パンさんたち。
卵型の方はリンゴジャム入りです。

白パン

別名ふわふわお尻パン^m^。

おしりパン
生地に水あめを入れるとしっとりふんにゃり感がアップ!


んでもって本日の焼きたては
スタンダードな山形ホワイトブレッド。

ホワイトブレッド
真ん中のお山にだけジュエリーレーズンが
たっぷり入っています♪

いつもはグリーンレーズンを入れるのですが
ちょっと目先を変えてみました。

国産強力粉の「はるゆたかブレンド」を主に使っていますが
これは北海道産小麦の「春よ恋」。
いつも買っている「富澤商店」で安売りしていたので買ってみました。

明日の朝カットしていただきます。
楽しみ~♪

コメント

ゆっけさんへ

やはりドライフルーツ全滅でしたか~v-431
ぐんにゃりね。。。生焼けっぽい鶏は私もいやだにゃ。
カントリーマアムは私も苦手だったけど、
何故か先日お寺からもらった、チョコチップ味は
さくっとしていて大丈夫でした。
昔より甘々ぐんにゃり感は減ったかも。

うん・・・

ドライフルーツ系は全てダメざますorz
あと、こちらに来たばかりの頃、博多では当たり前なんだけど、炭火焼鳥の半生タイプを出されたことがあって・・・。
もうグニャ感ハンパないったら(lll-ω-)
しっかり焼いてあるタイプはすごく好きなんだけどね。
あと、サクッとしてないからカントリーマアムも嫌いだったなー。
ぬれ煎餅も!湿気てるじゃんって思っちゃうし。
食の好みはいろいろだよねー。

ゆっけさんへ

早起きだね~…でもよく考えたら私がいつも起きる時間ですわ。
もっとも、夫星人を送り出したらまた寝るんだけどねe-264
ゆっけちょんレーズンダメなのね。
ねこのてのやぎさんもレーズンだめなのよ。
ぐにゃっとした食感がダメなら、もしやドライフルーツ系は
全滅ざますかwwv-12??

美味しそう~

今日は5時半に起きてしまって~。(正確には天スケに起こされた)
美味しそうなパンを見てお腹グーグーざますよ。
レーズンって好きな人多いのかしらね??
パン屋さんでも美味しそうだな~って思うパンによく入ってるし。
でも私、レーズンがダメなんだよね(´・ω・`)
はちは好きだけど。
味じゃなくて、あのグニャ感がダメなんだよー。
ああ、それにしてもお腹すいた。
早いけど何か食べちゃおうっと≡≡≡ヘ(*--)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/925-edd6f8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター