もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

実家にて

広島ではいつもお世話になっている親戚にも
山ほど焼いたパイナップルブレッドを差し入れ♪

IMG_8652 (800x533)

初日から畑の草とりやら、おばあに頼まれた力仕事が山盛り~。

冬の絨毯を干し、夏用の敷物に交換して、涼やかになりましたよ。
冷蔵庫の掃除もしてスッキリ!

家事雑事の合間に、時間を見つけて
庭の花々を激写するのがいい気分転換になっています。


紫陽花の時期ももう終わりですね。

IMG_8686 (1280x853) (2)

花期の後のニゲラ。
種をとるためにしばらく放置。
花もいいけど、これもまた風情があって好きです。

IMG_8692 (853x1280)


かわいい小指大のかえるちゃんみっけ!

IMG_8666 (3) (1280x854)
 

水田があるのでかえるちゃんも居心地いいのでしょうね。

IMG_8685 (853x1280) (2)

夜になるとかえるの合唱が聞こえます。
のどかですなあ。。。
明日も頑張って働きましょうっと

コメント

ゆっけさんへ

今日はそちらもすごい雨だけど大丈夫ですか?
いつもよりちょっと近い広島も久々の雨です。
今日の午前は書類の整理と探し物でした。
パイナップルパンは夏向きでなかなか評判よかったです(*'ω'*)。

お疲れ様です

いつも頑張るにゃあ。
今日は雨だからやる事が限られちゃうね。
あんまり無理して腰とかやられないでね。
しかしパンが美味しそうだにゃ(^¬^)ジュル
さぞかし喜ばれたでしょうねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/931-174dba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター