もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

帰宅しました~

8日間の実家滞在を終え、帰宅しました。

行きにパンでいっぱいだったキャリーバッグは
おばあの野菜でいっぱいになりさらに重くなりましたが
根性でゴロゴロ引いて帰りました。

帰宅後バタバタしていて野菜たちが新鮮なうちに
写真が撮れなかったのが残念ですが、
せっかくなので今日冷蔵庫から出して籠盛にし、パチリ!
野菜
普通のトマトに、ミディートマト、プチトマト、ゴーヤ
キュウリ、ニンジン、ナス、オクラ、シソ、ピーマンです。

他にトウモロコシや枝豆などもありましたが
帰ったその日に美味しくいただいちゃいました。
野菜の甘さが買ったものと全然違うんですよね~。


食べて美味しい野菜の花は実はとてもきれい。
実家で撮ってきた野菜の花シリーズいってみよ~♪

ナスの花
茄子の花

かぼちゃの花
カボチャの花


ピーマンの花
ピーマンの花

オクラの花
オクラの花1
この花が一番意外ですよね。

冬瓜の花
冬瓜の花

今回はおばあが比較的元気で、
一緒にゴーヤチャンプルーを作ったり
縮緬雑魚入りのキュウリナマスを教わったりしました。
父母より元気かも。。。^_^;。
疲れたら横になりつつも、毎日畑へ出る96歳!!
すばらすぃ~!

梅雨で雨も多かったけれど滞在中は比較的涼しかったので
蔵の片付け、漬物小屋の片付け、昔やぎとか牛を飼っていた所。。
今は物置の片付けなどいたしましたが、きりがないわ(@へ@;)。

というわけで、今回のミッション終了です。
帰ってきたら家のベランダのゴーヤのツルが
驚くほど伸びてフェンスの隙間からお隣まで
伸びていましたよ(^_^.)。

コメント

ゆっけさんへ

体調が良くないと庭の手入れって大変ですよね。
野菜作りは草取りとの戦いのようで
実家に帰ると毎日のようにおばあと母は
しんどいしんどいと言いながらも草取りしてます。

野菜の花って可憐な花が多いので被写体として
一番好きかも。

元気にマイペースで野菜作りを楽しめるといいですね!


野菜美味しそう~♪

私ももっといろいろ作りたいな。
ピーマンの花は見たことあるけど、それ以外は初めて見た。
みんな可愛い花だね。

今年は去年より元気(やる気)がなくて、全然庭の手入れもしてないんだorz
雨のせいで草ボウボウ+コケまで生えてきちゃって、今日見たら地面からキノコまでっ(; ̄Д ̄)
梅雨明けしたら本格的に頑張ってキレイにしなくては;;
で、来年はたくさんの野菜を育てるのだ!(たぶん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/933-86770aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター