もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

ゴーヤ茶

またまたゴーヤネタで恐縮ですが、今年は何故か豊作で
少しでも消費しようと、スライスして天日干ししてみました。

IMG_9667.jpg


夏のギンギン日差しで乾く~

IMG_9676.jpg


更に4時間ほどで、カラカラになりました。
目論み通り、かさは激減。そして日持ちもばっちりです(^.^)!

IMG_9678.jpg


乾いたゴーヤを低温で揚げてお塩パラパラゴーヤチップス。←写真撮り忘れましたw。
そしてわた付きで干したゴーヤは、5分ほど乾煎りして細かく砕き、
お茶パックに詰めてゴーヤ茶にもしてみました。

IMG_9695.jpg


お味はニガニガ香ばしく、すっきりしております。
まあ、美味しいかと言われたら。。。^_^;。。。ですが
脂質燃焼、血糖値の上昇を控える、コレステロール値を下げる
消化を助ける、整腸作用。。。などなど、体にはとってもよさげです。

IMG_9698.jpg


ゴーヤ茶よりもマタタビ茶にしてくださいにゃと
不満げなハチ割れにゃんこ。(バッグチャーム)

IMG_9707.jpg

暑いけれど、手作り作品も少しずつ進めるmorikumaでした~。
(・・・と一応言い訳


わらわらわら。。。
IMG_9710.jpg
さて、ゴーヤ茶飲んで、もうひとがんばりいたしましょっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/942-29bb98e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター