もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

お盆休みも。。。

お盆休みもそろそろ終りですね。

今年のお盆休み前半は、夫星人の実家がある名古屋へ
二泊三日で行って来ました。

名古屋では、夫星人の姉が、甥が市場で買ってきてくれた
魚介類を捌いて、ご馳走を沢山作ってくれました。

サザエのつぼ焼き、甘エビ・イカ・鰹に鯛のお刺身

10556338_760273004036809_3908634242678394877_n.jpg


鯛のかぶと煮、などなど美味しく賑やかにいただきました。

IMG_9724.jpg


行った日は台風でしたが、お墓参りの日はお天気に恵まれ
お義父さんにもご挨拶。

IMG_9726.jpg

帰りには三重県まで足をのばし、甥の車で湯の山温泉付近をドライブ。
時間的余裕がなかったので、上までは登りませんでしたが
御在所ロープウェイの急勾配にはびっくりです。

IMG_9761.jpg

話題の温泉もあるおしゃれな複合施設、アクアイグニスにも連れて行ってもらって
辻口シェフのスイーツも堪能いたしました。

IMG_9791.jpg

IMG_9786.jpg


お昼の丸亀製麺のぶっかけうどんも美味しかったな。。。

IMG_9757.jpg


そして一日遅れでしたが三階のベランダから見える
スーパームーン鑑賞。

甥の高額30倍レンズ搭載のデジカメで写した写真が
あまりに美しかったので、貰っちゃいました。

image.jpeg

お義姉さん、色々ご馳走様でした~。
甥のT君にも色々なところへ連れて行って貰いました。ありがとう~♪


帰宅してからの後半は、日ごろ行けない金融機関めぐりと
雑用と休養で終わってしまった感が。。。^_^;。

そんなこんなのお盆休みでありました。
さて、縫いかけ仕事の続きが待っているので
頑張らねば!

まだ残暑が厳しいので、沢山食べて水分もとって、
この夏を乗り切りましょう!


コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、ありがとう♪
今朝は涼しかったけれど、だんだん蒸し暑くなってきました。
この時期は、気温の差で体調崩さないようにしないとね。


晩夏

暦の上では秋、昼間は暑くても夜は虫の音と涼しい風を感じます。
夏の疲れが出ませぬように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/943-7b5b4d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター